東鳴子の友人を訪ねて・・・

連休明けの週末に春秋恒例になった東鳴子温泉の「まるみや旅館」にトコトコと行って来ました。
何時もR4号を走るのは夜なのですが、今回は往復昼間走ったのでR4号沿いの景色も楽しめました。
その代わり昼ですと380km以上ある東鳴子は遠かったです。

家を出たのは午前8時半位でした。
矢板からR4に入りそのまま北上します。
昼間の景色は殆ど見た事が無いので有る意味新鮮に感じます。
福島、仙台を過ぎ古川まで来ると鳴子まではあと一息です。
何だかんだでまるみやさんに着いたのは午後4時半に近い時間です。
前夜まで岩手に泊まっていた神奈川の友人は既に到着していました。

今回のまるみやさんへのお土産は、茹でたタケノコ、タラの芽、ブラックベリーの果実酒、温泉玉子等にゴマ油、一味唐辛子、つゆの素で炒めたタケノコとタケノコ、ワカメ、ねぎ入りのコンソメスープです。
前日下ごしらえして用意したものです。

まるみやさんには夕食に、骨付き鶏肉のトマト煮、石巻の製造元まで買出しに行って購入してくれた絶品の笹カマボコ等で満腹になりました。
しばらく温泉と料理談義で時間の経つのも忘れてしまいました。
特製のパエリアは食べられないので朝食にして貰いました。

帰りは又R4号を走り、那須塩原の友人の家に寄り無事帰着しました。
●す~さんの写真館リンクURL https://skydrive.live.com/?cid=4CCC4ED7BE0F5E4A
●各ブログ、リンクのトップページは次のリンク先、ホームURLからご覧下さい。
ホームURL:http://happy.ap.teacup.com/ontamayumeguri/

 

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

