格安美味報告・・

23~24日にかみさんとかみさんの従兄弟夫婦と白馬に泊まり、松本と丸子の叔母を訪ねお土産に林檎「サンふじ」を沢山頂いて来ました。
行きのホテルでのランチ、ペンションの宿泊、帰りのコースディナー共格安と美味に従兄弟夫婦もびっくりしていました。

23日に叔母の所への土産を買い込んで、従兄弟の家から太田駅傍のホテルに向かいます。
ホテルのレストランは近くの会社員などもランチに訪れます。
私達のクーポンはこのホテルの看板メニューの一つの牛タンシチューのオムライスがメインで、コーンスープ、サラダ、デザート、コーヒーのセットです。
じっくり煮込んだ牛タンとふわふわのタマゴ、サフランライスが美味しく、本来是だけで1.600円ですが550円で頂きました(写真1~2枚目)

大田藪塚ICから北関東道、上信越道で長野ICに向かいます。
ながのICから白馬五竜まで道の駅に寄りながらペンションには4時少し過ぎに着きました。
おりしも23日が白馬五竜のスキー場オープンです。
私達は昨年の秋にかみさんと来て、創作料理が美味しかったので2年続けてのリピートです。
道端には除雪した雪の塊が残っています。
前菜からメインの林檎と鶏肉のロール焼き、パスタ、ピザ、デザートまでボリューム満点で四人とも食い過ぎ状態でした(写真3~6枚目)

朝は一般的なワンプレートの盛り合わせと暖かいパン2種、コーヒーです。
是だけの料理が出て1泊2食で一名3.600円です(写真7枚目)
チェックアウトして近くの道の駅「白馬」に外国の方が作っているそうですが、ヤギの乳のチーズが有るとの事でかみさんが土産に買って見ましたが、少々高価ではあります。

松本と丸子の叔母の所に寄り、60個程の「サンふじ」を土産に頂いて、今回一番の楽しみにしている高崎の観音山の麓、「カフェ・ド・プランタン」に向かいます。
ディナーは6時からですが、7時少し前に着きました。
近場のお客さんが結構来ています。
食前酒、トマトベースのスープ、サラダ、サーモンの漬け、生ハムとメロン、豚肉の焼き物、デザート、コーヒーなどですが、どれも手間をかけて作られており、とても美味しく頂きました。
このコースは通常2,500円のコースですが高くは感じませんでしたが、私達は半額の1.250円で頂きました(写真8~11枚目)

今回は普段余り縁の無い食事でしたがとても美味しかったです。
今日従兄弟の奥さんが来ましたが、2日間で1kg以上太ってしまったと言っていたけどほんとかな?(笑)

●ブログ、掲示板トップページURL http://happy.ap.teacup.com/ontamayumeguri/

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

