残念!雪見露天風呂

東日本大震災、福島原発事故により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々、関係者の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復興、沈静され、不安の無い日常生活が戻る事をお祈り致します。

21日~22日に暫くぶりに塩原温泉に行って、温泉三昧で楽しんで来ました。

宿は福渡の「松楓桜 松屋」で一泊朝食付きで4.000円でした。

用意を済ませ予定より遅れて、10時40分の出発です。

昼食は鹿沼で味噌ラーメンと餃子で済ませます。

行きの道すがら、西方、矢板、塩原などの道の駅をハシゴして宿に着いたのは3時半位です。

部屋は約13畳の和室にバストイレ、屋根付きのウッドデッキ、小庭があります。

お茶などで一息つき、早速風呂に行きます。

内湯から階段を降り、20m程行くと箒川に面して桧の屋根付き露天風呂があります。

対岸には少しですが雪も有り気温が低いので(3時位に道の駅の近くで1℃だった)40分程浸かって居ました、

7時位に車で外食に出かけ、帰って又風呂へ・・・

翌朝は6時に起きて朝風呂でゆっくり温まり、和食膳で朝食を取り、道々の「道の駅」に寄りながら早めの帰宅です。

雪見の露天風呂を目当てに行ったのですが残念ながら雪が殆ど有りませんでした。

救いは2日間快晴に恵まれ温暖な日だった事でしょうか。

雪見露天風呂は又改めて別な場所に行ってみようと思います。

◆トップページは次のホームURLからご覧下さい。
ホームURL:http://happy.ap.teacup.com/ontamayumeguri/

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)