二本松と磐梯高原

東日本大震災、福島原発事故により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々、関係者の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復興、沈静され、不安の無い日常生活が戻る事をお祈り致します。

15日から1泊2日で磐梯高原・岳温泉に湯巡りに行って来ました。
宿泊は二本松の「智恵子の湯」と言う宿で、智恵子の生家のすぐ近くです。
この宿は鉄分の多い茶色の鉱泉です。
◆温泉については別に「す~さんの湯巡り日記」に記事と画像を転載します。

リンク先ブログURL:http://blue.ap.teacup.com/ontamayumeguri/

15日、足利ICから北関東道~東北道~磐越道でのんびりと磐梯高原まで走ります。
温泉博士で最初の立ち寄りはこのエリアでは一番大きい「リステル 猪苗代」です。
このホテルはスキー場のゲレンデ前にあります。
定員1.300名との事ですがブライダルなどTVでもCMを流しており、まさに絢爛豪華といった感じです。
次に10km少々離れた「猪苗代リゾートホテル」に向かいます。
此方は磐梯山に少し登るので雪が積もっておりました。
此方のホテルもゲレンデのすぐ前にあります。

2軒立ち寄りをして今夜の宿「智恵子の湯」の有る二本松市に向かいます。
4号線に近い市の郊外に有って、岳温泉から30分程の場所です。
部屋は改装したばかりのようで畳も真っ青な広縁付き10畳です。
のんびりしていると夕食です。
3.600円少々の2食付料金なので余り期待はしていなかったのですが、部屋も新しくて広く、トイレ付で是だけの内容なら十分過ぎるほどです。

翌朝、7時位から雪になりました。
朝食は一般的な和定食です。
道路は積もりませんが、木の上や庭はたちまち白くなります。
岳温泉の「光雲閣」の立ち寄りが11時からなので10時にチェックアウトします。
「光雲閣」は岳温泉の一番高台にあって温泉街を見下ろす位置にあります。
いかにも老舗の高級旅館と言った内装です。
其れでも30分程で到着してしまい、売店を覗いたりしながらロビーで時間をつぶします。
「光雲閣」から磐梯高原ICに向かう頃には雪も止みました。

宇都宮の親戚に寄り、カツなどの専門店で美味しいカツをご馳走になり帰宅しました。

■トップページは次のホームURLからご覧下さい。
ホームURL:http://happy.ap.teacup.com/ontamayumeguri/

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

二本松と磐梯高原 への2件のフィードバック

  1. ぎんさん より:

    す~さん こんにちは。
    次第に複雑になっていくす~さんのブログに戸惑ってしまう私です。。(笑)

    先日は福島の湯巡りをされていたのですね。
    温泉博士を存分に活用されたご様子で・・・・♪
    私も訪れたことのあるホテルが2箇所ありましたよ~
    “リステル猪苗代”と“猪苗代リゾート”です。
    ともにレジャー型の大きな施設でしたね、、(^^ゞ

    雪の季節、福島の温泉にどっぷりと浸かって、美味しい食事をして・・・
    そして、優しい奥様とご一緒で、、、(爆)
    これはもう最高の贅沢ですなぁぁぁぁぁ。。

  2. smitsugi4649 より:

    ぎんさん今晩は。
    >次第に複雑になっていくす~さんのブログに戸惑ってしまう私です。。(笑)
    一つの記事で全て乗せてしまうと長すぎたり、画像が多くなってしまうのでジャンルや前後編に分けたりしていますが、巻頭ページからだとそれぞれリンクしているので見たい記事ワンクリックで済みますよ。
    >先日は福島の湯巡りをされていたのですね。
    格安の宿があったので其のついでにと・・・
    >温泉博士を存分に活用されたご様子で・・・・♪
    今回は上手く2冊が活用できました。
    >私も訪れたことのあるホテルが2箇所ありましたよ~
    ぎんさんも結構良い所に宿泊されてますね。
    >福島の温泉にどっぷりと浸かって
    これは当たっていますが・・・
    >美味しい食事をして・・・そして、優しい奥様とご一緒で、、、(爆)
    此方はさて当たっているのかどうか?????・・・笑

コメントを残す

