富士の裾野へ・・・一日目

地震と大津波、福島原発で被災され被害を受けた方々と避難をされている方々に謹んでお見舞い申し上げます。
又、亡くなられた方、ご遺族の方々に深く哀悼の意を表します。
一日も早く復興され、日常生活が戻る事をお祈り致します。

25日から1泊2日で富士の裾野に行ってきました。
25日と26日の朝の内は富士山に雲も無く、露天風呂に浸かりながらすぐ傍で真っ白な富士山を見る事が出来ました。

25日、天気も良く旅行には最適な日になりました。
昼食は途中の回転寿司で軽めに取ります。
関越道から圏央道、中央高速で河口湖ICに向かいます。
此処まで来ると富士山が目の前に広がります。
鳴沢村の道の駅で富士山の美しさにしばしの時間見入ってしまいました。
宿にまだ時間が有るので、「鳴沢氷穴」と「富岳風穴」に寄ります。
双方とも洞窟内の温度は0度と表示してあります。
洞窟内には氷柱などがライトアップされていて不思議な空間を作っています。

精進湖畔の山田屋ホテルには5時少し廻って到着です。
風呂に入ったりして少し早い時間に夕食ですが、料金の割には豪華に思えます。
一泊二食、10畳トイレ付き、貸切風呂30分サービスで4.600円台ですのでかなりのお得感があります。
大浴場の露天風呂からも富士山が綺麗に見えます。
明日の朝の屋上の貸切風呂が楽しみです。

精進湖の夜は車の音もたまにしかせずとても静かです。
●ブログ、掲示板トップページURL http://happy.ap.teacup.com/ontamayumeguri/

スライドショーには JavaScript が必要です。

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

富士の裾野へ・・・一日目 への2件のフィードバック

1. 野暮天 より:

す~さん、こんばんは。

お姉さまの様な奥さまと、富士の裾の巡り、、、いいですね~。
    我が家からだと、日帰りが出来てしまうので、なかなか宿に泊まる事がありませんが、余裕が出来たら、す~さんご夫婦を見習ってのんびりと悠々自適な旅を楽しめたらいいななんて思っています。

もちろん私がついて行くような無粋な事は致しませんからご心配無く。(笑)

• smitsugi4649 より:

野暮天さん今晩は。
      なかなか行っていそうで行ってない区域でした。
      雪もあって一番良い時期だったかも知れません。
      >こちらにご夫婦でお出かけの際は、お勧めのスポットをご紹介いたしますよ。
      是非お願いします。
      機会が有れば又訪れてみたいと思っています。