激安スキーと無料温泉

23日から25日まで、2泊3日で白馬方面の鹿島槍スキー場に行ってきました。

小雪は舞うものの薄日も射して風も無く、一月としてはまあまあの天候だったと思います。

今回もクーポンと温泉本を活用してのお得旅行でした。

朝6時少し過ぎに家を出発し、北関東道~関越道~上信越道~長野自動車道で豊科ICまで休日割引で千円です。

道は日曜にもかかわらず驚くほど空いています。

其処から一般道で大町温泉を経由して鹿島槍スキー場へ・・・

付いたのが9時半程でした。

スポーツビレッジはゲレンデにゲレンデ内に合って、宿泊施設、レストラン、無料休憩所、レンタルショップ、整骨院、スパハウスなどが併設されています。

まず、センターハウスで一日券に交換とスキーヤーベッドの宿泊申し込みをします。

一日券3.500円×2日、ベットは朝食、スパ付き2.800円×2日で総計12.600円の所がクーポンとクーポン特典のお陰で、それぞれ1.260円と1.400円なので5.320円でした。

ここ10年近くみしみてスキーもしていなかったので、一日目はリフト15本程を軽く流し足慣らしです。

何回か休息もしながら無理をせず早めにあがります。

スキーヤーズベットの利用は初めてですが、丁度寝台列車のような感じで、2段ベッドが並び、広さは畳一枚分です。

荷物を整理し、温泉に入って一汗流します。

その後、持参したカップうどんとコンビニおにぎり、コーヒー等で夕食にします。

一階のロビーでTVを見たり、2階の宿泊者専用スペースでコミックを読んだり、して時間を過ごします。

相変わらず小雪が音も無く降っています。

2日目、朝5時半位に目が覚めたので6時を待って朝風呂に行きます。

朝食はバイキングです。

品数はそれ程多くは有りませんが十分です。

是だけ食べましたが少し食い過ぎたようです。

食べた後は腹ごなしを・・・

今日は雪も止み、山の上の方も雲がかかっていないので一番上まで何回か上がり、少し汗をかきました。

もう少し良く晴れていればもっと景色が良かったのですがやむを得ません。

少し早めにあがりますが、長いリフトを中心に15本程度です。

昼夕食はレストランです。

昼食はチャーハン、夕食は辛口チキンカレーです。

スパイスも効いていて美味しかったです。

スキー場の食事は高いのですが、是は何処でも同じでしょうがないですね。

3日目は朝食の後、荷物をまとめ帰りの支度をします。

此方の方に来たついでに温泉本の無料立ち寄り入浴で帰り道すがら3軒温泉に寄って行こうと思っています。

★温泉の紹介と感想は改めて「す~さんの湯巡り日記」に投稿致します。

余り安くて良かったので4枚買ったクーポンの残り半分を3月に行く事にして宿泊の予約を入れておきました。

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

激安スキーと無料温泉 への2件のフィードバック

  1. のん より:

    す~さん、こんばんは~☆
    お得なスキー旅でしたね!

    10年前位のスキーブームの時に、めちゃくちゃ滑っていた方々が、また最近カムバックしているようですよ~!

    のんも、去年は、0でしたが、今シーズンは、初スキーしてきました(^^♪

  2. smitsugi4649 より:

    のんさん今日は、ご無沙汰しております。
    のんさんはどちらの方に行かれたのでしょう?
    数年前から昔経験のある方が又始めるようになったと言ってますね。
    家族連れの30代位の方のスキー姿が目立ちました。
    其れでもボーダーの人の方が多いようですが・・

    のんさんも気をつけて楽しんで下さい。

コメントを残す

