初湯とワンコイングルメ

遅くなりましたが10日~11日に福島県の飯坂温泉にかみさんといとこ夫婦、4人で初湯に行って来ました。
今回もクーポンを活用していとこ夫婦も嘘みたいと言う、満足の旅行でした。

朝9時に家を出ていとこ夫婦を迎えに行き、田沼ICから北関東道~東北道で途中休憩を取りながら一路郡山に向かいます。
郡山ICで降り、最初の目的「よしカツ郡山店」に向かいます。

この店はカツ屋ですが、全ての料理にサラダバー、ドリンクバー、スィーツバーがセットになっています。
980円からですが、私達はクーポンですので「ヒレよしカツ」です。
店のメニューの価格では1.340円になっていましたが、ワンコインの500円です。

さらに15種類のアイスクリームバーが210円なのですが、クーポン特典で105円です。

カツ以外は時間無制限の食べ放題でつい食べ過ぎてしまいました。

肝心の「ヒレカツ」は衣がサクサクで肉は厚く1cm以上もあるのに角煮のような柔らかさでした。

秘密は低温と高温の二度揚げによって厚い肉に柔らかさをもたせているそうです。

スライドショーには JavaScript が必要です。

約一時間以上居て、食べ過ぎ気味のお腹で飯坂温泉の「癒しの宿 華滝」にチェックインします。

此処は11月の磐梯山周辺の湯巡りで埼玉の友人と泊まった宿です。

私達の部屋は和室12畳にバストイレ付き、いとこ夫婦の部屋は14畳にバストイレ付きです。

まず風呂に入り、夕食です。

特別豪華な夕食ではありませんが、二食付きで4.500円少々の価格を思えば大サービスだと思います。


バストイレ付きの部屋では素泊まりでもこれ以上はしますから。

外は雪になってきました。

風呂に入ってからオヤスミナサイ・・・

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

