鳴子温タマ会2日目

大騒ぎの初日が終わり、2日目は昨日の鍋に煮込みうどんの簡単な朝食からスタート。

貧乏っぽいけど是が又美味いんです。

朝食を食べ、今日は秋の宮温泉郷から泥湯、河原毛大湯滝方面に湯巡りです。

秋の宮では宿の立ち寄り入浴時間まで間がありこんな河原で少し遊んでいます。

宿の入浴時間になり「鷹の湯温泉」に立ち寄りします。

内湯、半露天風呂、野天風呂共に良い雰囲気です。

この後山越えで泥湯温泉に行きまづ昼食を食べ立ち寄りします。

奥山旅館は風呂は撮影禁止に変わってました。

画像は小椋旅館の方です。

ススキが秋を感じさせてくれます。

湯も熱くなく、空いていてのんびり出来ます。

スライドショーには JavaScript が必要です。

この後、河原毛大湯滝に向かいます。

駐車場で「秋田名物ババヘラアイス」と書かれたアイス屋さんがいました。

ババヘラとは・・・

興味津々、聞いてみると・・・

「婆がへらでアイスを盛るので・・ババヘラだよ」と事・・・

聞かない方が良かったぁ~(笑)

しかしシャーベット状のピンクと薄黄色のアイスをコーンにバラの花風に盛り付けたのは見事でした。

この日、大湯滝は前日までの雨で水量が増し、少し温度が低く、しぶきが凄かったですがその後何人かの若者が入って来ました。

此処で2日目の湯巡りは終わりにし、宿に戻ります。

今日の夕食は、まるみやさんの手作りの料理をご馳走になります。

あらい、チリソース炒め、ゴーヤと鶏肉の炒め物などなど単に趣味で作っているのが勿体無い位です。

美味しく頂き酒もはかどり、前日以上の大騒ぎです。

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

