第14回鳴子温タマ会一日目

MSNのブログが思わぬ形に変わってしまったりして、遅くなってしまいました。

9月26日から28日まで2泊3日で鳴子の昨年も秋に泊まった友人の宿で賑やかに行いました。

26日の出発時と28日の帰りに車中で降られたものの天気にも恵まれたと思います。

今回は車に乗りあわせで5名、列車で現地直行1名、別に自車1名の7名です。

東北道で古川ICまで、丁度鳴子温泉でお昼でしたので昨年も寄った食堂で昼食にします。

タヌキ丼と言うのが有ったのでセットで頼みます。

揚げ玉を甘しょっぱく味付けしご飯にのせた物ですが結構いけました。

まぁ~かき揚げの中身の無い物といった感じですね。

この後に宿で列車で直行の友人と合流し3軒温泉旅館の湯巡りをします。

3軒湯巡りし宿に戻ると埼玉の友人も到着した所でした。

一息ついて友人達が風呂に行っている間に夕食の準備をします。

肉と根菜がたっぷりの豚汁、前回好評だった豚肉と野菜の冷シャブ、

玉ねぎ、鶏肉を別の味付けにしタマゴで絡んだ親子丼風・・・

温泉タマゴと燻製タマゴなど・・・

この後正体不明になるほどの宴会が大騒ぎで数時間続きます。

まあ何時もの事ですが・・・

一日目が終わったような終わらないようなですが・・・

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 温泉・露天風呂 パーマリンク

コメントを残す

