今年の旅行納め?

今年もいよいよ後10日余り、今年の旅行納め?で那須に行って来ました。
以前立ち寄り入浴で寄って、泊まりで来てみたいと思っていた「那須ビューホテル」でかみさんサービスです。
以前、ネットでHPを見た時に此処のバイキングに興味を持ち、建て替え前の50年記念の1ヶ月間の謝恩プランがあったので今年の旅行納めに・・・
 
21日の午前中かみさんの都合が有って出発は午後1時少し前です。
昼食は夕食のバイキングもあるので軽めに「味噌ラーメン」と「餃子」で済ませます。
たまたま12月30日までの割引チケットがあったのでラーメン100円引き、餃子半額です。
栃木ICから東北道に乗り、途中大谷PAに寄って板室・那須ICで「那須ビューホテル」向かいます。
時間は午後4時少し過ぎですが2日程前の雪で付近は真っ白です。
部屋は和室部分が6畳、洋室部分が8畳、後はバス・トイレです。
珍しいと思ったのは前面が上から下まで全てガラス窓で開放感があります。
夕食は和洋中の70種程のバイキングです。
ステーキ、寿司、アワビの踊り焼き、帆立焼きにはコックがいて客と対面しながら料理してくれます。
私はどちらかと言うと肉類が多くなりますが、かみさんは刺身などの魚類系が多くなります。
普通温泉ホテルのバイキングですと和食が多目ですがリゾートホテルなのでフレンチが多目です。
食後に星空を見ながら「鹿の湯」の濁り湯で暖まります。
 
朝起きたのは6時位でしたがまだ暗く、段々と日が昇るにつれ地平線の朝焼けが赤い帯のようになります。
今日も良い天気です。
此方は露天風呂です。
朝食もバイキングですがやはり自分の好きなものを食べる為、多少食べ過ぎになるようです。
 
1ヶ月間の感謝プランと言っても一人5.850円は得をした気分です。
春先から今の本館を解体し、新築オープンまで4~5年かかる予定だそうですが部屋も広く設計され、料金も高くなるとの事です。
 
夕方からかみさんが用事があるので一般道で寄り道せずに帰ります。
今年の旅行納めかと思います。
年明けの旅行始めは・・・まだ未定です。
 
 
 
 
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

今年の旅行納め? への2件のフィードバック

  1. ぎんさん より:

    す~さん こんにちは~♪今年の湯巡り納めのお泊りだったのですね。私も此方のホテルには六年前にカミさんと娘を連れて宿泊してきました。まだ、湯巡りを始める前だったので、お風呂の画像なんか全く無くて・・・・(泣)白濁湯の露天風呂と結構豪華だったバイキングの食事が記憶にあります。奥様もひと足早いクリスマスプレゼントでさぞお喜びになられた事だと思います。今年も一年間いろいろとお世話になりました~m(._.*)mペコッ来年こそいい年になることを願いまして、、v(^0^)/~~~

  2. す~さん より:

    Ginpoohさん今日は。温泉もですがバイキングに魅力を感じたのは嘘では無いですね。改装しながら来たのでそれ程古いとは思っていませんでしたが50年も経っていたそうです。思ったのは4~5年の間従業員の方は如何するのだろうと余計な事を考えてしまいました。建て替え後は部屋も広く設計されており、料金も少し高くなるようです。多分もう宿泊する事はないのでは無いかと思います(苦笑)此方こそお世話になりました、変らず宜しくお願いします。

コメントを残す

