3/8(日)曇り「雪国の温泉にて・・」

アップが遅くなってしまいましたが3日~4日に茨城の友人夫妻と尾瀬戸倉温泉に行って来ました。
尾瀬戸倉はスキーで何回か行ってはいますが泊まるのは初めてです。
 
近くなのでゆっくりの出発です。
荷物を積み込み11時を廻って出発、昼食を食べに寄ります。
最近テレビでも話題になった回転寿司「スシロー」です。
全皿105円の握り寿司が5日間限定で90円均一です。
安くてもメニューの多さと味は馬鹿になりません。
たらふく食べて大間々から一路老神温泉へ向かい、道に雪も無かったので1時間40分程でした。
此処で2軒立ち寄り入浴をし、尾瀬戸倉温泉の旅館に向かいます。
 
10室ほどの小さな和風旅館ですが古さに似合わず綺麗になっています。
案内された部屋は10畳と広縁の和室ですが、畳替えをしたばかりで真っ青な畳とイグサの香りが落ち着かせてくれます。
食事の前に原泉掛流しの風呂に入ると噂の通りヌルッとするお湯です。
お風呂で温まり夕食です。
品数は少ないですが作りたての暖かい料理が出てきました。
手前の赤い肉は鹿肉の刺身です、ギンダラの煮付けも良い味でした。
三脚を立て、3人の写真をと思ったらデジカメのカードの異常で写真が撮れません。
そんな訳で今回は写真が少ないのです。
寝る前に又一風呂浴びて温まります。
夕方から降り出した粉雪がしんしんと降っています。
 
翌朝は晴れました、昨夜の雪が10cm程積もっています。
朝食前に又一風呂浴びます、3回目です。
朝食後、チェックアウト、ご主人も女将さんも媚びたお世辞は有りませんが素朴で感じの良い宿でした。
何より安いのが・・・
 
真っ直ぐ帰るのも勿体無いので沼田方面に車を走らせ、日帰り温泉施設「望郷の湯」に寄って少々のんびりします。
次に同じ日帰り温泉施設「しゃくなげの湯」に寄ってお風呂とセットの昼食を食べます。
入浴料にラーメン、ミニ豚丼がセットになって1.200円です。
単品で食事を食べるより一寸お得かも・・・
 
今回は早い帰宅でした。
帰宅してから友人に頂いたお菓子を開けてみました。
ひな祭りでもあって綺麗なお菓子の詰め合わせでした・・・ご馳走様です。
今回始めての温泉でしたが柔らかで熱くなく気に入ってしまいました。
何やらかみさんも興味を持ったようです。
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 温泉・露天風呂 パーマリンク

3/8(日)曇り「雪国の温泉にて・・」 への2件のフィードバック

  1. ようこ より:

    いい感じの雪見露天風呂ですね。温泉三昧の二日間、すばらしいです!!お菓子はすっかり春ですが、本当にあたたかくなる日が待ち遠しいですね。それでもここ数日、大分日差しが春めいたように感じますが。

  2. す~さん より:

    うまこさん今日は。昨日桜の開花予想第2弾が出ましたが前回より関東でも1日早まったようです。北関東の山手はまだ雪深いですが春の訪れを感じます。うまこさんも年度末で忙しいようですが頑張って下さい。所で花見の予定は???

コメントを残す

