11/16(日)小雨後曇り[信州の親戚訪問]

今日は未明から小雨になり今は上がりました。
この間数日のような寒さはありませんが、晴れている方が気分的に良いですね。
 
先日、13~14日に信州の丸子と松本の叔母さんの顔を見に行って来ました。
前日まで寒い日でしたが、2日間の昼間は半袖でも間に合うくらいに穏やかでした。
 
家の周りのキウィフルーツや柿等をお土産に助手席にお目付け役を積んで北関東道から小諸ICまで走ります。
小諸で「温泉手形」に載っている「中棚温泉」に寄りますが、生憎清掃の為入れません。
残念ですが諦めます。
しかし風情の有る建物と紅葉は趣がありました。
紅葉中棚荘中棚荘1中棚荘2中棚荘3
昼食は小諸のラーメン店にしましたが其の店で「白いも餃子」なるメニューを見つけ頼んでみます。
見た目は少々形が違う位で余り変りはありません。
キャベツの代わりにジャガイモが使われており始めての味ですが、想像はし易い味です。
小諸くるまや
丸子から三才山トンネル、松本市内の手前でまず一軒目に寄ります。
久し振りにお茶など飲みながら2時間近く居たでしょうか。
おいとまをし、今日の宿は松本駅近くのビジネスホテルです。
片方はダブルです(広い方はかみさんに占領されましたが・・・)
1・2・3よろずや
ホテルの割引券で夕食前に車で5分ほどのスーパー銭湯に行きます。
最近はショッピングモールに併設される所が多いですね。
夕食はホテルから歩いて1分程のお寿司屋さんのメニューがセットです。
併せて13巻でした。
 
14日も良い天気です。
丸子の親戚に寄り、昼食を食べ、お土産はりんご、白菜、大根、花豆、栗などなど・・・
何しろ6軒分のお土産ですから大変です。
後ろのシートを倒し、前席のすぐ後ろから車内は満杯です。
真っ直ぐに帰路に付き、お土産を配り2日間が終わりました。
 
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

11/16(日)小雨後曇り[信州の親戚訪問] への2件のフィードバック

  1. ようこ より:

    信州でビジネスホテルに泊まってしまうところがす~さんの
    旅慣れていらっしゃるところですね。
    私なんかだとスーパー銭湯なんて調べずに温泉民宿にでも泊まってしまいそうですが、
    お風呂にも入れて夕食も好きなものを選べるんならそれはそれでいいなあと思います。
    さすが!!

  2. す~さん より:

    うまこさん今日は、塩原の方で湯巡り会(温タマ会)があってコメントが遅くなってすみません。
    たまたま安価で寿司付きのプランがあったので利用してみました。
    ビジネスホテルもこの所利用が多いですが滞在するには色々と揃っていて以外に楽しいです。
    たいていのものが徒歩圏内にあって自由と便利なのが魅力と言えば魅力です。

コメントを残す

