10/31(金)曇り[ウ~ン!どうしようかなぁ~?]

27日朝ごく普通の1日のはずであった・・・気持ちが変るまでは・・・
かみさんは用事があって1日留守、一人で昼食を食べていると又持病の「気まぐれ虫」が目を覚ましてしまった。
「おいおい29日まで休みだろ?天気も良いのに具合でも悪いのか?」と・・・
と言う訳で急遽荷造りをし、かみさんに電話をする・・・「俺、是から長野の方に出かけるから今夜は帰らないよ」と・・・
 
小諸に寄ってみたい温泉があるので、高崎~軽井沢と車を走らせる。
軽井沢では紅葉もかなり進んでいる。
小諸に着いた時は暗くなり始めていましたが目当ての「布引温泉 こもろ」で一風呂・・・此処は「温泉手形」で無料です。
高台にあって露天風呂から夜景が見えます。IMGP9822
上田まで走り、腹も減ってきたので何回か寄った事のあるファミレスで新メニューの「甘辛豚肉キャベツ味噌炒め定食」とちょいと名前の長い品をオーダー。
濃い目の味付けでご飯ははかどります。←此処でも食べる事ばかり・・・喰い意地↑(笑)
戸倉上山田の温泉街を車で見て廻ったりして、湯田中に着いたのは10時程でしたので宿を探さずにコンビニで夜食を食べ、そのまま駐車場で車中泊と相成ります。
外の気温は10度位でしたので寝袋に潜って寝ると、暑くなく寒くなくで3回ほど目が覚めましたが、7時間近く寝てしまいました。
 
停めて貰ったコンビニでおにぎりとお汁の代わりにおでんを買い、汁を多めにして貰って朝食にしますが出汁が美味く、思わぬ発見に一人でニンマリ!
立ち寄り入浴の出来るまで取り合えず目的旅館の場所の下見をしている内に・・・
IMGP9825IMGP9839IMGP9840
なども楽しみ、電話で宿に確認をし、早い時間の所から廻ります。
IMGP9863IMGP9889IMGP9921IMGP9932
8時半位から6軒入浴し、午後3時からの2軒に入浴しますが、ご当地の超有名旅館「よろずや」の文化財登録の桃山風呂と大庭園風呂は女性時間の為、立ち寄り入浴では入れなかったのが残念ですが、以前入浴した事もあるし、後から作られた洋風風呂と露天風呂で我慢します。
IMGP9989
★桃山風呂と大庭園露天風呂は撮影禁止の為「よろずや」のホームページからお借りしました。
ezzUmuMVsHMlz9S2vj
これらの宿の入浴料は本来、500円~1.000円ですが以前に購入した「湯田中・渋温泉湯巡り手形」のお陰で実質200円で入浴できました。
さて、目的の温泉は全て廻ったので後は帰るだけです。
帰りは志賀高原から草津、渋川をはしって行く事にします。
志賀高原に上り始めて間も無く暗くなって来ました。
5時少し過ぎなのに、横手山では2度、標高最高地点の渋峠では0度です。
 
こんな事ばかりしているので変わり者の烙印が取れないみたいです(爆)
それにしても理解のあるかみさんに感謝です(本当は居ない方が静かで良い・・・何て事は無いよね) 
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 温泉・露天風呂 パーマリンク

10/31(金)曇り[ウ~ン!どうしようかなぁ~?] への2件のフィードバック

  1. ようこ より:

    す~さん、おはようございます。
    時々遊びに来ていたはずなのに、更新されていることに気づかず失礼いたしました。
    うちの夫がもしす~さんのようにおひとりで突然出かけてしまったらどう思うだろう。。。と考えてみました。
    どうでしょうかねぇ。。。
    まあ置いて行かれたと思った瞬間に少しむっとしちゃうかもしれませんが5分後くらいには気持ちを切り替えて
    よっしゃあじゃあ、いつもはできなかったことをしよう・・・なんて思って夜お出かけしたり、
    ビデオでも借りてきて一人でゆっくりのんびり見るかもしれないですね。
     

  2. す~さん より:

    うまこさん今日は。
    我が家の場合は結婚の時からお互い了解の上で「一心二体」と言う事で「お互い束縛しない、束縛されない」を約束として来ていますので、かみさんも友人からのお誘いを約束して出かけてます。
    自分がフラリと出かけるのでかみさんが出かけるのを反対できないと言うのもありますが・・・
    若いうちは何をするにも一緒にが多いと思いますが、自分だけの楽しみを持つのもあながち悪いと決め付けは出来ないと思います。
    一度きり、自分だけの人生ですからね!
     
    でも、行き先(と言っても○○方面程度ですが)と何時でも連絡は取れるようにしています。
    其れから帰ってからこんな事があったという報告?ですかね。
     

コメントを残す

