9/5(金)晴れ[湯ぶねから太平洋を]

温泉手形を利用して犬吠崎から野田市の湯巡りをして来ました。
懸賞で無料招待となったホテルの宿泊権もありついでに使用しての一人旅です。

3日夜、夕食後入浴や犬の散歩を済ませ、時間は11時半を廻った所で荷物を積んで一路犬吠崎を目指し出発です。
古河~水街道~土浦~佐原と走りますが深夜ですので快調です。
銚子から犬吠崎のすぐ手前に着いたのが午前3時でした。
夕食の後、土浦で牛丼を食べたのですが小腹が空き、コンビニで夜食を買って食べ駐車場で仮眠をします。
40分程で目が覚めたのですが何とドアを開けたままで寝ていたのです。
あらあらと思いながら一服つけてもう一眠りします。
4時半ほどに目が覚めたので朝食を買って犬吠崎の灯台に向かいます。
風はありますが気持ちが良く、灯台下の海水浴場の傍の駐車場で時間を潰します。
IMGP9499
犬吠崎京成ホテルの入浴時間が11時からなので潮風にあたりながらのんびりと海を眺めたりして居ましたがこんなにのんびり海を眺めたのは何時の事だったでしょう。
IMGP9502IMGP9503
10時半を廻り京成ホテルに行きます。
綺麗なホテルですが、ブライダルの教会の前にはペンギン君が居ました。
IMGP9505IMGP9507IMGP9508
期待に胸弾ませ、露天風呂に直行です。
高台にあって灯台は右手に、太平洋が眼下に広がります。
IMGP9512IMGP9514IMGP9515
お湯も熱くなく最高の気分です。
のんびりとした後、R356で柏市に向かいますが16号を走っている内に通り過ぎてしまった事に気付き、野田市の「七光台温泉」に向かいます。
此処も新しく出来た日帰り温泉施設なので綺麗で全て整っていますが、入浴客が多く写真を撮るのは大変です。
この露天風呂も半分しか撮れませんでした。
海からは遠いのですが何故か食塩泉です。
IMGP9524
此処から自宅に帰る気になれば帰れるのですが幸手市に懸賞の無料宿泊権があるので使用します。
3年前にオープンしたそうですが綺麗なビジネスホテルです。
部屋は7階です。
汗を流し、落ち着いた所で近くに夕食に出かけます。
大好物の「爆弾ハンバーグ」で満腹です・・・何時食べても最高です。

館内にはネットカフェがあって宿泊者は500円で24時間、ドリンク類無料飲み放題です。
コミックも3.000冊以上はあるでしょうか?
500円払い個室の使用カードを受け取りましたが余り使わないで爆睡してしまいました。

朝食はオープンカフェでトースト、コーヒー、ミルク、ジュースなどの無料サービスです。
ネットカフェで少し遊び、チェックアウトし2時間ほどで11時半頃自宅に戻りました。

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 温泉・露天風呂 パーマリンク

9/5(金)晴れ[湯ぶねから太平洋を] への2件のフィードバック

1. ようこ より:

またまたわが千葉県にいらしたのですね。
    銚子の京成ホテルには私も立ち寄って入浴したことがあり、す~さんのブログではいつもうらやましがってばかりでしたのに
    このように ああ、私も!!といえるのは初めてのことではないでしょうか!!
    そして宿泊券、素晴らしい!!どうやってそんなにゲットされるのか。
    よほどアンテナをたかく張り巡らしていらっしゃるんでしょうけれど、その強運とフットワークの軽さ、見習いたいものです。
    そろそろ秋めいてきていよいよ温泉の季節ですね!
    次のご旅行はどちらですか?

2. す~さん より:

うまこさん今日は。
    この前のGinpoohさんとのヤジキタ道中以来何故か関東東部に縁あるようです(笑)
    今まではうまこさんと同じ場所に行ってなかったような・・・
    幸手のビジネスホテルもたまたまですが余り近くて利用する機会が無かったのですが勿体無いので利用させて貰いました。
    恐らく応募する数が多いせいかと思いますがまだ運が尽きてないのですかね。

次は茨城県の太平洋側を福島との境から下って見たいと思っているのですがまだ判りません。
    あるいは長野か磐梯方面かも・・・