6/23(月)曇り[雨中の競技で・・・]

22日に仙台ハイランドレースウェイのジムカーナに行って来ました。
今回は21日の朝出かけ、温泉に寄りながら21日は仙台市内に泊まって市内の見物もしてみました。
 
21日朝、6時半に荷物を積み出発します。
那須までは塩谷の方の県道から行き、4号線を北上します。
宮城県に入り蔵王方面に入ってまず1軒寄り、仙台に向かいながら更に一軒寄って行きます。
朝は曇り、途中小雨でしたが、その後晴れて宮城県では1番気温の上がった時は31度もありました。
仙台の宿は仙台駅の近くです、4時半に到着しました。
1時間200円のレンタル自転車を借りて、仙台市内の見物に出かけます。
車では渋滞、交通規制、駐車場の関係もあって思うように見物も出来ませんが、自転車は非常に便利です。
2時間ほど見物、食事などをして宿に戻り、コミックなどを読んだりしながら明日の早起きに備えて一風呂浴びて寝ます。
 
朝5時半に起きて一風呂浴びて、身支度を整えハイランドに出発します。
途中で朝食を買い、受付を済ませ、準備は完了です。
IMGP9132
 
開会式の後競技に入りますが、雨中での競技となり、スピンする車があります。
中には大きく流れて芝生の方に飛び込む車もありました。
3回目のトライは霧の中になりました、車が見えなくなる為ヘッドライトの点灯です。
私の車もタイヤが減ってきたせいかコントロールはきかず、大きく流れたり、スピンしたりで結果は最悪でした。
 
渓谷沿いにある小原温泉に寄ってみます。
渓谷遊歩道の近くに「かつらの湯」が出来ていました。
昔は「岩の湯」と言っていたそうですが、最近新しく復活したそうです。
IMGP9202IMGP9211
天気が良ければ蔵王まで夜間に走って行って早朝から温泉めぐりをしながら帰る予定でしたが、雨とガスの為断念し、夜中に帰る事にします。
4号線をひたすら走りますが、夜間の雨中走行で少し疲れました。
 
 
 
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

6/23(月)曇り[雨中の競技で・・・] への2件のフィードバック

  1. ようこ より:

    ご無沙汰しております。
    す~さんは このところ自動車のレースにご出場が続いているのですね。
    宮城のほうのおでかけでは地震の影響はありませんでしたか?
    昨日 仕事関係の書類で 「いまむらかずお」という絵本作家の
    美術館兼絵本の丘という里山が那須のほうにあることを知り
    す~さんおなじみの温泉を訪ねながら行ってみたいものだ、と
    思いました。

  2. す~さん より:

    うまこさん今晩は。
    このところバタバタしっぱなしでついご無沙汰してしまって申し訳ありません。
    少しスケジュールが立て込んでしまい←本当は欲をかき過ぎて過密スケジュールになってしまいました。
     
    >宮城のほうのおでかけでは地震の影響はありませんでしたか?
    岩手に近い方では大変なようですが仙台辺りでは地震の影響も無かったようです。
    >「いまむらかずお」という絵本作家の美術館兼絵本の丘という里山が那須のほうにあることを知り・・・
    名前だけ聞き覚えがありますが、うまこさんのところで知ったのだったかな?
    忙しいでしょうが出来ればうまこさんにも気分転換を兼ねて出かけられるように思っています。
    那須は見所は多いですよ。

コメントを残す

