6/7(土)晴れ[キャベツと温泉]

5~6日に昨年夏にも行った嬬恋高原のペンションに行って来ました。
私の誕生日プレゼントで2食付1人無料招待の葉書が来たのでかみさんと行く事にしたのですが、歌手の「いるか」に似た奥さんが愛嬌が良く、高原キャベツの産地なので新鮮なキャベツが山盛りで出てくるのが印象に残っていました。

朝仕事から帰っての出発ですので10時半位に家を出ます。
昼食は何時も寄る中之条の「やまとや」です。
私はヒレカツ定食、うどん付きです。かみさんはネギトロ丼定食、盛り蕎麦とドリンク付です。
是で666円と1.050円ですので嬉しいです。

食事を済ませ、嬬恋プリンスほてるに立ち寄り入浴に寄ります。
海抜1.126mですので本来は浅間山を望む展望が開けるのですが生憎の小雨とガスがかかっています。
IMGP8836IMGP8837
ペンションについてのんびりと過ごし夕食です。
IMGP8859IMGP8860IMGP8861
満腹でした。

翌朝は晴れました。
朝食を取って、お別れです。
ペンションから少し来た所で白樺の仲にツツジが咲いていました、高原なので遅いのかもしれません。
昨日の夕方この高原の近くで11度でしたので・・・IMGP8862IMGP8874
帰りに四万温泉に寄って一風呂浴び、中島屋さんで蕎麦を食べて帰ります。
今回は近場で日帰り感覚の旅行でした。
IMGP8881IMGP8888

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

6/7(土)晴れ[キャベツと温泉] への2件のフィードバック

1. ぎんさん より:

す~さん こんにちは~~♪
    今回はす~さんの誕生日祝いの湯巡りだったのですね!!
    やはり無料招待券が絡んでいましたね~~(笑)
    でも嬬恋プリンスかと思いきや、、お近くのペンションでしたか・・・♪
    奥様もさぞ喜ばれたかと思いますが、今回の主役はす~さんですよね!!(爆)

今の季節、空模様と相談しながらのお出掛けとなりそうです。
    先日お話しした、カミサンの誕生日を兼ねての湯巡りプラン・・・(笑)
    例の「早押し選手権」は見事に惨敗いたしまして、、
    それでもなんとか素泊まりで半額プランを申し込みました。(爆)

2日間ほど、例の某温泉クイズが空白でしたら・・・その時に出掛けたと思って下さいまし。

2. す~さん より:

Ginpoohさん今日は。
    あの嬬恋高原のペンションは宿泊した時に誕生日を記入すると翌年2ヶ月間有効の1名招待を送っているようです。
    同宿の方も4年続けて来ていると言っていました。
    ペンション村ですが競争は激しいのかと・・・

Ginpoohさんもお気をつけて楽しんで来て下さいね。
    私も機会が有れば日本一のアルカリ泉に行きたいと思います。
    >例の「早押し選手権」は見事に惨敗いたしまして、、
    諦めずに又チャレンジしてみて下さい、其の内コツもつかめますよ。