5/8(木)晴れ[火山の噴火ラーメン]

仕事明けの今日、久し振りにかみさんと昼食を食べに行きました。
と言ってもラーメンなのですが一寸変ったラーメンが人気を呼んでいます。
栃木県南と宇都宮で数店を行っているチェーン店ですが真っ赤な度派手の店構えと其の名も「噴火ラーメン」と名前が付いています。
勿論、普通のラーメンもありますが、お勧めは味噌、醤油、塩、トンコツなど6種類の「石焼野菜噴火ラーメン」です。
太目のストレート麺は喜多方の麺に近い味です。
私は今回も味噌ですが、札幌味噌より少し甘味があります。
石焼き用の熱した器に後からスープを入れるとたちまち沸騰します。
小皿に取りながら食べ、残ったスープに付いてくる半ライスを入れて食べると結構なボリュームになります。
IMGP8725IMGP8726IMGP8727
広告

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: グルメ パーマリンク

5/8(木)晴れ[火山の噴火ラーメン] への2件のフィードバック

  1. ようこ より:

    噴火ラーメンと聞いてなんとなく激辛のラーメンみたいな気がしましたが
    そうじゃないんですね。
    石焼ビビンバの容器にラーメンですか!!なるほど。。ありそうでなかった新感覚ですね。
    ところでこれお値段はどれ位するんですか?
    石焼の器も高いですし、熱するのにコストもかかると思うのでラーメンとしては
    お高めな気がするんですが・・・
    それでは予想プライスを!! 一杯1000円! 
    いかがですか?w

  2. す~さん より:

    うまこさん今日は。
    お元気にご活躍のご様子、お喜び申し上げます。
    お値段ですが、6種類全て半ライス付きで780円です。
    器も通常のどんぶりより大きいような気がしますので、ボリュウムもあります。
    栃木の方にお出かけの機会が有ったら一度召し上がってみて下さい。
    餃子は肉餃子6個で180円ですよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中