ハウステンボス・長崎旅行

今日は昨夜から雨と強い風になっています。
13~15日にハウステンボスメインで中日に長崎の観光をし帰ってからやっと落ち着きました。
初日の夕方に小雨があったものの天候も良く、最高の旅行日和に恵まれました。

13日朝、曇っていますが雨は降っていません。
5:00少し前に家を出ます。
毎度お馴染みの東北道から首都高、京浜島の駐車場から羽田空港に行き、まず朝食を取ります。
フライトは8:20長崎行きです。
途中飛行機の窓の下に雲の上に頭を出した富士山が見えます。
長崎空港から路線バスでハウステンボスへ・・・
まず2泊する全日空ホテルに行き中華レストランでバイキングの昼食を取ります。

いよいよハウステンボスへ・・・
丁度チューリップが満開で赤レンガ風の建物との調和が綺麗です。
見物をしながらアトラクションを見たり、夕方にはバイオリン演奏のパフォーマンス付きクルーズを楽しみます。
40分ほど演奏を聴きながら船旅で見るハウステンボスは格別です。
園内のレストランで夕食を取ります。
私は「カットステーキ」かみさんは「カレーハンバーグチーズ焼き」です。
今度は20分ほどのクルーズで園内の夜景を運河から眺め、小雨になった喉ホテルに帰って温泉でのんびりします。

2日目、朝目覚めると青空です。
バイキングの朝食の後、レンタカーで長崎市外に向かいます。
まず「大浦天主堂」「グラバー園」をみて昼食は長崎発祥の和食「卓袱(しっぽく)料理」を味わいます。
次に「浦上天主堂」「平和公園」を見て、ペンギンでは日本一といわれる「長崎ペンギン水族館」へ・・・
長崎港を見下ろす「伊佐山展望台」にロープウェイで昇って見物し、時間の都合で夜景は諦めホテルに戻ります。

3日目今日も良い天気です。
今日は半日ハウステンボスの観光をします。
一部チューリップから夏の花に植え替えが始まっています。
レンタカーで「西海橋」まで行き途中で「長崎チャンポン」を食べ、空港で復路の便を待ちます。

今回は天気が良く汗ばむほどの陽気でしたので幸運でした。
・・・かみさんと妹にお揃いのバッグをねだられ予想外の出費はありましたが、かみさんの誕生日も近いので日頃の罪滅ぼしというか、自業自得というか(苦笑)
良くも悪くも思い出の一ページです。

一部ですが38枚フォトアルバムにアップしました(画像をクリックするとオリジナルの大きさになります)
IMGP0194IMGP0230IMGP8470IMGP8514IMGP8586IMGP8655IMGP8678IMGP8700

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

ハウステンボス・長崎旅行 への2件のフィードバック

1. ぎんさん より:

す~さん、お帰りなさいませ~~♪
    今度はハウステンボスを含めたモロ観光旅行だったのですね!!
    奥様と妹さんに、これだれゴマを擂るとは・・・・余程あくどい企みがあるせいかと、、、(爆)

先日もたしか、沖縄に行かれたばかりのハズ・・・(笑)
    やはり宝くじが当たっていたのではないかと!!!! 羨まし~~い。。v(^0^)/~~~

2. す~さん より:

Ginpoohさん今日は。
    まだ其方にお邪魔できなくてすいません。

かみさんと妹が行った事が無くて行って見たかったUSJと沖縄、ハウステンボスに行く事が出来ました。
    後は何時行けるか判りませんし、行ける時にと思い思い切って・・・半分自棄かな?(笑)
    幸い息子2人も親の金が無いのは知っていてあてにしてないようなので何とかなりました。
    宝くじは当たっていませんよ、当たった時はGinpoohさんも招待しますので都合を付けて下さいね(多分当たらないと思いますが・・笑)