2/12(火)雨後曇り[ベコニアと温泉]

11日から1泊2日で川治温泉に行って来ました。
鬼怒川のベコニア園では色とりどりのベコニアに目を奪われ、近場の温泉での~んびりして来ました。
 
同じ県内で近い事もあってゆっくり出発です。
鹿沼市内で昼食を取ります。
直行してはチェックインに早いので鬼怒川のベコニア園「日光花いちもんめ」に寄ります。
2つの温室には大小色とりどりのベコニアが咲き乱れており、真冬である事を忘れてしまいそうです。IMGP7632IMGP7634IMGP7637IMGP7640IMGP7657IMGP7659IMGP7660
プール状の池にはベコニアの花でお雛様も出来ていました。IMGP7639
 
早めに川治温泉の宿に着ます。
部屋は川に面した4階で8畳と広縁に椅子とテーブルがあり、内廊下の向こうにバス、トイレ、タンス、押入れがあります。
IMGP7678
18:00まで湯上り処で生ビール飲み放題のサービスがありますが1杯だけ飲みました。
内湯と露天がそれぞれ2箇所ありますが24:00で男女交換になります。
此方は到着日に男性用の露天です。IMGP7686
夕食は個人ごとの料理数種+バイキングです、ハーフバイキングと言うそうです。
取り合えず最初の並べた物です。IMGP7717
寝る前にもう一度風呂で一汗流して・・・オヤスミナサイ・・ZZzzzz~~~。
 
翌朝は交換になった風呂へ・・・
到着日は女性用の方が良いようです。IMGP7743
朝食はバイキングです。
昨夜も、今朝も食べすぎかな??IMGP7769
 
帰りは高校の同級生がやっている佐野の蕎麦屋で昼食、偶然にも10数年ぶりの高校の同級生とばったり・・・
3人で暫らく言いたい放題の談笑でした。
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 温泉・露天風呂 パーマリンク

2/12(火)雨後曇り[ベコニアと温泉] への2件のフィードバック

  1. ぎんさん より:

    す~さん こんにちは~~♪
    奥方さまのリクエストにお応えしての「ベゴニア園」散歩もなされて・・・
    近場の宿って、時間に余裕があって本当にのんびり出来るからいいですよねぇ~♪
     
    川治もこの時期はやはり雪なんですネ!!
    それにしてもお向かいの宿が廃業なんて、何とも寂しいお話ですよ。
    4年ほど前に、両親を連れて泊まりにいきましたから・・・・
     
    値段も手頃だったのですが、元気のない雰囲気でした。
    貸切風呂なんか無料にして、バンバン解放すれば~と思ったものです。
    旅館経営って厳しいものなんですねぇ.....(^^ゞ

  2. す~さん より:

    Ginpoohさん今日は。
     
    Ginpoohさんに習って近場でのんびりを見直しました。
    すこし時間を持て余しぎみですがゆっくり出発、早帰りでのんびり出来ますね。
     
    お向かいの宿も経費が他よりかかる上に足○銀行の支援と国営銀行ではかなり違ってその影響が鬼怒川、川治、塩原などでも出ているようです。
    大きな旅行会社依存の方針も時代の変遷で変りましたし経営の転換期でしょうか?
    泊まった宿は日曜にもかかわらず大入りでしたよ。
    個人客が圧倒的に多かったですが・・・

コメントを残す

