1/31(木)晴れ[南国へ・沖縄旅行]

27日~29日まで沖縄本島に旅行して来ました。
天候が晴れなかったのですがレンタカーで移動中以外はそれほどの雨にも合わず彼方此方欲張って観光して来ました。
沖縄は私は2回目ですがかみさんは初めてです。
 
現地での滞在時間を長く取る為、7時55分発の便にしたので4時半前に出発します。
何時もの様に東北道・首都高・湾岸線を走って駐車場まで、バスで空港へは6時半頃に着きました。
朝食を取り、飛行機はピカチュウのペイントの機です。
沖縄空港からすぐにレンタカー会社に行き南部方面に向かって途中で昼食を取り、琉球ガラス、姫百合の塔などを見物します。
沖縄ワールドで玉泉洞、その他の展示物などを見て廻りますがゆうっくり見るにはかなりの時間がかかります。
流石南国沖縄何処を歩いても花がいっぱいです。
フルーツも南国の「ドラゴンフルーツ」や「スターフルーツ」などなど・・・
IMGP7357IMGP7380
IMGP7365IMGP7375IMGP7379IMGP7384IMGP7403IMGP7406IMGP7413IMGP7415
一旦ホテルにチェックインした後国際通りに夕食と見物に出かけます。
IMGP7434IMGP7435IMGP7436IMGP7437IMGP7438
此方は翌日の写真ですがホテルの入り口も花で飾られています。
空港から首里城までモノレールが出来、ホテルの玄関先がゆいレールの駅なので便が良く助かります。
牧志駅まで行って沖縄料理、ステーキなどの食べ放題の店で食事をします。
10種類以上の料理を一通り出して貰っただけで満腹です、サーロインステーキは柔らかくて美味でした。
県庁前駅まで歩きながら見物して・・・
マリリンモンローと2ショットで・・・笑。
気がつかずに腰掛けたらベンチはびっしょり濡れていました、お陰でズボンのお尻が・・・
IMGP7423IMGP7425IMGP7432
翌日は北部方面にドライブです。
最初に残波岬で灯台の上から景色を眺め、万座毛、平和記念公園などを見物・・・高さ7mのシーサーです。
IMGP7455IMGP7466IMGP7469IMGP7473
今回の一番行きたかった「海洋博記念公園」を目指します。
映画や漫画で有名になった尾びれを失ったイルカとジンベエザメの泳ぐ「美ら海水族館」があります。
丁度「花フェスタ」をやっており花が溢れんばかりに飾ってあります。
IMGP7496IMGP7498IMGP7503IMGP7504IMGP7534IMGP7535
高速を使い那覇市のホテルに戻って夕食と見物、お土産の購入で又ゆいレールで国際通りへ・・・
見物しながら県庁前駅まで歩く間初めて本格的な雨に降られてしまいました。
しかし気温は16度ほどあるので寒くはありません。
 
3日目は晴れましたが晴れると暑いです。
後で聞いたのですが29日の気温は28度あったそうです。
私が走ってみたかった「海中道路」向かいます。
本島と島を結ぶのに橋ではなく高速のように道路が真っ直ぐに海の中に伸びています。
海の色が印象的でした。
IMGP7542
今度はかみさんが楽しみにしている「首里城」を観光します。
IMGP7555IMGP7569
那覇市でパイナップル園に寄って無料サービスのパインジュースを頂きますが・・・美味しいぃ~。
空港近くで昼食を取って、レンタカー会社で空港に送って貰い沖縄ともお別れです。
欲張ったので少々疲れましたが思い出に残る旅でした。
石垣島や竹富島も機会があれば行って見たいです。
4月のハウステンボスと長崎が次の予定ですからその後の事ですね。
夕食は蓮田のSAですが・・・
IMGP7616IMGP7617
 
 
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

1/31(木)晴れ[南国へ・沖縄旅行] への5件のフィードバック

  1. ようこ より:

    沖縄にいらしたとうかがいいただいたコメントもつけずに飛んでまいりました。
    ご旅行記、拝見したところ なんとまあ行動的な!!! とびっくりいたしました。
    2泊3日ですよね・・・ほんとうに!!
    南から北までまた東に延びる海中道路まで!!!本部半島だって先まで行けば
    時間がかかると思いますし。。
    すばらしい行動力です。
    さて ここで一つ自慢させていただきますが、石垣島、竹富島には行ったことがありますが、
    すばらしかったですよ。沖縄ののんびりとしたよさをぎゅっと凝縮したようなところです。
    西表もお勧めします。石垣島からバス感覚で船に乗っていけますので
    ぜひいらしてください!! 
     

  2. ぎんさん より:

    す~さん、うまこさん こんにちは~
     
    沖縄未体験のGinpoohです。。(苦笑)
    ちょっと卑猥なお土産有難うございます。でも、コチラの記事には無いですね~~(爆)
    マジで食べてみたいのですが、す~さんは食べられましたか??
    あっ、、まだ必要ないのかな!?(笑)
     
     

  3. す~さん より:

    うまこさん、Ginpoohさん今晩は。
    うまこさんは沖縄は何回も行っているので明るいですね。
    沖縄の島々も是非とも行きたいのですがやはり遠いのと本島より便を考えてしまいます。
    そんな事を行っていると行く機会を無くしてしまいますね。
    何時かは島巡りをと念じて宝くじを買い続けます(笑)
     
    Ginpoohさん今晩は。
    試食で味見はしましたが普通の「ちんすこう」と変らないですよ。
    本当にハブが入っているかどうかはわかりませんけどね、何しろジョークお菓子ですので・・・
    ハブ酒は何処にも置いてありましたが此方の「マムシ酒」は余り置いてないですよね???
    此処に載せないで内緒のお土産にしようかなぁ~何てね(笑)

  4. Unknown より:

    您需要二手液晶显示屏、废旧液晶屏么?我们是不折不扣的二手液晶屏、旧液晶屏大批发商,长期大量供应可再利用的旧液晶屏。我公司提供的各种尺寸的二手液晶屏, 不同厚薄如笔记本屏,均已经过我们严格的分类,检验,测试流程。请访问协力液晶屏www.sceondhandlcd.com[dchdeiaaabddegie]

コメントを残す

