11/29(木)曇り[しゃぶしゃぶで満腹]

27日~28日に鬼怒川から塩原を経由して那須のペンションに行って来ました。
今回は茨城の友人と私の3人です。
現地集合で私の方は朝食後出発し暫らく行っていなかった鬼怒川の「仁王尊プラザ」からスタートです。
此処は地元の方とマニアの方が多い所です。
鬼怒川ライン下りで使われていた屋形船を渓谷の崖の上に屋根つきの露天風呂にしたものです。
湯は温めの透明なアルカリ泉ですべすべになるのと体に細かい泡が付着します。
冬は加温だけしますが源泉かけ流しです。
一時間ほどいて会津西街道から上三依辺りでは日陰は雪で白くなってます。
塩原の上方「尾頭トンネル」付近では4度です。
塩原で「不動の湯」で又一時間弱入浴、友人から電話があり那須のペンションに向かいます。
ペンション「ペーパームーン」に着いてほど無く友人も到着しました。
大浴場の貸切の時間に早いのですがお願いしてみたら他の人がまだ居ないのでOKとの事で又一時間近く温まります。
夕食は今回「牛・豚ロースしゃぶしゃぶ食べ放題」のコースです。
次から次へと胃の中に詰め込みご飯を食べずに満腹状態、とどめは予期せぬデザートの盛り合わせで・・・苦しいぃ~~(*^0^) =3 ゲップ
IMGP6678IMGP6681IMGP6682IMGP6700IMGP6708IMGP6676
是だけ食べて食べ放題の料金はプラス500円←ご馳走様でした。
朝食前に一風呂浴びて朝食はバイキングです。
チェックアウト後バリ島やインドネシアの民芸品などがある「アジアンワールド」に寄って友人と別れ帰路に尽きます。
 
帰宅してメールのチェックなどをしさてと出勤の用意はと・・・ε=( ̄ε ̄;A))
それにしても慌しい一日でした(*^~^*) エヘヘ
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 温泉・露天風呂 パーマリンク

11/29(木)曇り[しゃぶしゃぶで満腹] への5件のフィードバック

  1. ぎんさん より:

    す~さん こんにちは~♪
     
    某掲示板でも、言われていましたが「那須・鬼怒川・塩原」は今月だけで何回行かれたのかな~~(爆)
    500円の追加料金で「牛・豚ロースしゃぶしゃぶ食べ放題」といっても、ちょっと食べすぎなのでは・・・(^^ゞ
    食事制限している私のひがみという訳ではありませんが、、メタボになりますよ~~
     
    そうそう、那須も塩原もすっかり冬みたいですね。。
     

  2. す~さん より:

    Ginpoohさん今日は。
    那須の方はすっかり冬の様相です。
    塩原辺りですとモミジとドウダンが見られましたが冷え込みも厳しくなって来ましたね。
     
    Ginpoohさんの方では冬でも温暖で羨ましいです。
    今から灯油の代金支払いの心配をしています。

  3. ようこ より:

    温暖だといわれたginpoohさんのご近所かと思われますが、
    それなりに寒くなり、。。。ここ数日そうでもないんですが。。
    まあそれでもそれなりに寒くなり、いよいよ石油ファンヒーターを
    使い始めてしまいました。
    今年は本当に灯油がたかいですね。ガソリンも高く、今まで車で移動していた
    ところを自転車移動することが増えました。
     
    って そんな話じゃあなくって、す~さん、なんだかまたすばらしい温泉につかっていらしたようですね。
    うらやましい!!!!
    以前は 温泉に入っているぞ!!という気分に浸れる硫黄泉こそ温泉だ!と思っていましたが、
    肌に水分が足りない年頃になるとともにアルカリ泉が好きになりました。
    那須とか塩原って本当に温泉が豊富です。

  4. す~さん より:

    うまこさん今日は。
    石油製品の怒涛の値上げは家計を直撃です(涙)
    早く春が来ないかな・・・って気が早い?
     
    硫黄泉も嫌いではないのですが目にしみるのでどちらかと言うと透明な「アルカリ泉」の方が好きなのですが意外と少なくて・・・
    この「仁王尊プラザ」は地元の方が多いですが観光バスのガイドさんや運転手さんも入りに来るんですよ。
    時間も遅くまで立ち寄りOKで地元の方には日帰り温泉施設のようになってます。
    見た目がぱっとしないので一般の観光客には無視されているようですけどね。

  5. す~さん より:

    うまこさん、忘れました。
     
    >肌に水分が足りない年頃になるとともにアルカリ泉が好きになりました。
    つやつやでピチピチのイメージなのでこう言われてもイメージ的にピンと来ないのですけど・・・
     

コメントを残す

