10/22(月)晴れ[温泉タマゴ湯巡り会]

20日~21日に塩原温泉で温泉タマゴ湯巡り会(通称温タマ会)を開催、やむを得ない理由により2名の方が参加出来なくなった為6名となりましたが海鮮大鍋てんこ盛りで飲んで、食べて、湯巡りと楽しく賑やかに終了しました。
今回は2食を鍋にする予定でしたので前日に食材を買い込み、下拵えをし新作のキムチ味のゆで卵を作って準備万端です。
20日am2:00目が覚めたので出発し、am4:40塩原に着きました。
取り合えず寝袋で仮眠を取り、am8:00に起きてまず新湯に温泉卵を作りながらの入浴をします。
昼食は「かんぽの宿」が土日限定で本日より昼食バイキングを始めたので其処で取ります。
1.000円ですので安いですが品数も少ないのが残念です。
この前の「近鉄ユニバーサルS」が豪華だったので余計に感じたかも知れません。
参加者の一人が朝来ていると言うので連絡を取って一箇所入浴し、宿へ行き他の人の到着を待ちます。
鍋に食材をてんこ盛りにし調理場へお願いし、鍋が出来るまでには全員到着、飲んで、食べてで夜が更けます(まぁ!何時もの事ですが)

翌日も青空、気温は低めですが湯巡り日和です。
朝食は昨夜の魚介の出汁たっぷりの鍋にうどんを入れ「キムチ風煮込みうどん」です。
ピリ辛風味の味が思いの外好評でした。
一箇所行った所でお一人と別れ、更に2箇所と昼食、又再会を約束し、家と知人へのお土産の温泉タマゴを作って帰路に着きます。
IMGP6148IMGP6151IMGP6156IMGP6175コピー ~ IMGP6159コピー ~ IMGP6167
今年は一週間ほど紅葉も遅れているようです、所々に紅葉したもみじはありましたが例年の燃えるような鮮やかな色はまだありませんでした。
関連記事「井戸端掲示板」にあります。

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 温泉・露天風呂 パーマリンク

10/22(月)晴れ[温泉タマゴ湯巡り会] への7件のフィードバック

1. yass より:

こんばんは~~~
    す~さん、そしてご参加の皆さん、この二日間大変お世話になりました。
    とぉ~っても楽しかったです。ありがとうございました。

今回は、本旨である湯巡りも計9箇所を廻ることが出来て、大満足です。
    それにしても鍋は食べ応えありましたね!
    夜にあれだけ食べたのに、朝からキムチうどんが入る入る ^^;
    メタボの気になる年頃ですが、とても我慢などしていられませんでした。

す~さんには、只でさえ準備で大変なところ、鍋の下拵えまでして頂いて、感謝、感謝です。
    また、次の機会が訪れる事を心待ちにしています。
    本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

2. す~さん より:

しびさん今日は。
    此方こそお世話になりました。
    皆さんが鍋を食べてくれなかったら如何しようと悩んでいたのですが食べて頂いて有難かったです。
    又時間の都合がつくようでしたら是非お出かけください。
    有難う御座いました。

3. ぎんさん より:

しびさん、す~さん こんにちは~♪
    先ずは無事に「温タマ湯巡り会」が開催されました事をお喜び申し上げます。

しびさん、、中々お会いするチャンスがありませんね~~(^^ゞ
    確か、今は無き「那須ホテル」で一度お会いしただけですもの。。
    温タマ会では、ご常連のしびさんなんですよねぇ、、(笑)

す~さん、今回もご苦労様でした!!
    いつの日かワタシも参加できる事を夢見て・・・盛会であったことのお祝いコメントで~す♪

4. ようこ より:

こんばんは!
    湯巡り会、たのしそうですね!
    お湯を楽しみ なべをつつく・・気取りのない雰囲気で、こんな風に旅が出来たら楽しいだろうなあと
    思って拝見しました。
    それに!す~さん、パワフルですこと!
    早朝から夜更けまで大活躍されたうえに 翌朝はキムチうどんですか!
    それに引き換え せっかくの休日 たいしたことをしないですごしてしまったわが身のだらしないこと。
    す~さんにあやかりたいものです!

5. す~さん より:

Ginpoohさん、うまこさん今日は。
    Ginpoohさんお祝い有難う御座います。
    Ginpoohさんにお出でいただくまでは続けようと思っています←お世辞ではなく。
    皆さんが来てくれるのが有り難く、彼是考える楽しみがありますね。

うまこさんC級庶民のせめてもの楽しみです(セレブに近そうな人も居ますけど)。
    うまこさん是から時間が出来てきて其の時の楽しみが見つかりますよ。
    其の時まで頑張ってね!
    暇つぶしの参考になれば嬉しいですが・・・

6. yass より:

Ginpoohさん、永らくご無沙汰しています。

是非またお会いしたいものです。
    その節にはどうぞよろしくお願い致します。

同じ病の予備軍…揚げ物好きのしびより

7. ぎんさん より:

しびさん こんにちは~

>同県人でありながらお店に伺うことも無く、失礼をご容赦下さい。^^;
    いつの日か、ご来店くださる事を首を長~~くしてお待ち申し上げます。。(笑)

>今となっては、Ginpoohさんを想うと浮かんでくるのは、松任谷正隆の顔ばかり…
    こんな事を言ってくださるのは、しびさんだけですよ~~♪
    今はもう変わり果てた顔と体型で、、見る影も無いメタボジジイになってしまいました~~(泣)

揚げ物だけはお控え下さいまし。。かき揚もちくわ天も美味しいんですけどねぇ...(苦笑)