4/19(木)曇り後晴[塩原温泉]

11月下旬に草津温泉に出かけて以来、かみさんの手術があったので出かけませんでしたが、18日~19日に塩原温泉に出かけてみました。
宿は以前から行って見たかった「ホテル塩原ガーデン」です。
塩原温泉開湯1200年記念で2食付き5.500円と割安でした。
私の家の方では桜も散ってしまいましたが塩原では4~5分咲きです。

宿には3時に着いたのでまず宿の露天風呂を写真に撮り、私は浴衣に着替え「不動の湯」と「岩の湯」で一風呂浴びてきます。
夕食後宿の風呂へ行きます。
渓谷の対岸はライトアップされています。
清流の音を聞きながらひんやりした夜風に吹かれて入る露天風呂はまさに天国です。
夜半になって雨が強くなりました。

朝起きてビックリ・・・
明け方雪になったのか山の中腹から上は白くなってます。
最もテレビのニュースで阿蘇山では28cmの積雪だったとか・・・
まったく気象はどうなってしまったのでしょうね。

朝のバイキングと昼食のヒレソースカツ丼と盛蕎麦で少し食い過ぎの模様です(*^0^) =3 ゲップ

家に帰り溜まったメールのチェックをします。
何と何と懸賞が2つも当たっているではありませんかヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
一つは「四万温泉」で十割蕎麦の2人前無料券、片方は別府温泉の高級旅館の2食付ペア無料宿泊券です。
この前の琵琶湖畔についで又西の方とは此方が恵方でしょうか・・

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

4/19(木)曇り後晴[塩原温泉] への4件のフィードバック

  1. ぎんさん より:

    す~さん、こんにちは~~♪
    西会津に行ってから、ちょうど一年が過ぎましたね!(^-^)/
    またまた、奥様と今度は塩原でしたか・・・♪
     
    塩原ガーデンは何年か前に、カミさんと初めて塩原に行き泊まった宿です。
    部屋から見た景色がとにかく凄かったのを覚えています。
    生憎の雨で、露天風呂にまともに入れなかった事だけが心残りでした。^^;
     
    それにしても応募の鬼ですなぁぁぁ….(爆)
    今度、秘訣を伝授してくださいまし。。。(^-^)/
    別府ですか、、、西方に縁あり!で、交通費の捻出、、頑張ってくださいね・・(苦笑)

  2. す~さん より:

    Ginpoohさん今日は。
    >西会津に行ってから、ちょうど一年が過ぎましたね!(^-^)/
    早いものですねェ~もう一年経ってしまったとは・・・
    写真もプリントしてあるのがお渡ししてないし・・・
    別府だと流石に車でとは行きませんね。
    ついでに足を伸ばして長崎にでも一泊して2泊3日で行って来ようかと思っています。
    其の前に交通費の捻出をしなくては・・・

  3. ようこ より:

    す~さん!私も当たったんですよ!宿泊券。
    ずいぶん前に当たったはずですが昨日届きました。
    ・・・・温泉ではありませんが石垣島の宿です。
    交通費がとてつもなくかかりそうですが、この宿泊券を使うことを夢見てがんばります。
    私の恵方は南ですが、こんなに南とは!
    実はこの連休清水の舞台から心中覚悟で八重山で日本最南端の温泉につかる予定でしたが、用事ができしまいキャンセルしました。
    そのかわり格安のツアーで来たの温泉地に行きます。
     

  4. す~さん より:

    うまこさん今日は。
    宿泊券当選おめでとう御座います。
    私の所より交通費が掛かりそうですが滅多に行けない所ですから貴重ですよ。
    北の温泉に浸かって気分もリフレッシュし若返られたのでは?
     
    当選発表までも楽しみですし暇つぶしに良いので当分続けようと思っています。

コメントを残す

