3/9(金)晴れ[予定外の話?]

昨日「湯巡り会」の人数が確定したのでオフ会の宿に人数の連絡を入れてみました。
当初5人位かと話しておいたのですが9人ですと伝えた所、宿の主人が「其れでは今は他のお客さんの予約が無いので後はお断りして全館貸切にしますから」と言ってくれました。
小さい宿でも其処まで言って頂いたのは初めての事なので此方が躊躇していると「日曜日だし気にしなくて良いですよ」との事・・・
 
仕事先の夜勤で一緒になった方から「日帰りで四万温泉に行ってみようと思いますがお勧めの所を知りませんか?」言われ、この宿の露天風呂は良いですよと教えたところ4日の日曜日に友人と行き「良かったですよ、お客様名簿に紹介者の名前を書いて来ました」と言われたので其の恩返しでしょうか?
予定外の話の進行に「湯巡り会」が又楽しみになりました♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*’ヤッタァー!
 
一方、5月の小学校の同級生の北海道ツァーの方では過日4名で旅行会社各社の7プラン程の中から一つを選び決めたので、パンフレットの中から必要な記事や写真を切り抜いてカラーコピーでお誘いのチラシも出来ました。
何人行くか判りませんが近々皆と会って話す事になっています。
観光たっぷり料金安くで此方も庶民丸出しですけどσ(^_^;)アセアセ…
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

3/9(金)晴れ[予定外の話?] への2件のフィードバック

  1. ようこ より:

    リニューアルなさいましたね!
    春に向けてす~さんのお心が弾んでいるのがわかるような、そんなスペースになっていると思います。
    四万温泉の露天風呂の素敵な旅館、いったいどこなんだろ、と気になります。
    もう10年も前ですが、生後半年の長男を連れて家族で四万温泉に行ったことがあります。
    そのとき泊まった旅館は川を見ながらのお風呂でしたが 露天風呂に漬かって川を眺めていたら
    目の前を何かの業者の車が通り過ぎ驚いてしまった記憶があります。
    懐かしいような風情あふれる温泉街の様子と 目の前を車が通り過ぎて肝をつぶした記憶とともに
    思い出される懐かしい場所です。

  2. す~さん より:

    うまこさん今日は。
    四万温泉は是と言ってない静かな所ですが逆に余り俗化してないのが良いのでしょうね。
    温泉の泉質が柔らかく肌に優しいのが好きですね。
    うまこさんの思い出が有る場所とは知りませんでした。
    5部屋ほどの小さな小さな旅館ですがくつろげる宿です。
    旅館のホームページのURLを載せておきますので興味があったらご覧下さい。
    URL  http://www16.plala.or.jp/tubataya/

コメントを残す

