1/20(土)晴れ[日常に戻りつつあります]

クリスマスから年の始めにかけて非日常な日々が続きましたがやっと平常の日々に戻りつつあります。
ネットの友人知人にも新年の挨拶も出来ず申し訳無い事をしたと思っておりますm(._.*)mペコッ
 
24日の日曜日にかみさんが腹膜炎で緊急の手術を行い入院、5日程高熱が下がらず心配しましたがその後、経過も良く1/13日の土曜日に退院しました。
体力が完全に回復するのはまだ二ヶ月くらい掛かりそうですが平常な日々に戻りつつあります。
 
30日頃から熱も下がり水なども飲めるようになり、本人もだんだんと元気が出て来て本人の理解と妹、息子の協力に寄り1/5~1/7まで温泉仲間の新年会に出かける事が出来ました。
 
5日朝、仕事から帰り用意してある荷物や、お土産の「温泉タマゴ」「燻製タマゴ」も積み込み、茨城から来る知人のご夫婦と待ち合わせて10時半少し前に一路奥飛騨を目指します。
途中のSAで昼食をとり福地温泉に4時頃到着し、近くの公共露天風呂に行き宿で夕食、其の後は部屋で飲みながらあれこれ話が弾みます。
翌日は雨でしたが写真だけの場所も含め何箇所か廻りますが雨からみぞれになり、降りが強くなったので早めに新年会のホテルに入ります。
今回は19人の参加で賑やかな事・・・
宴会は何時ものように・・慎ましく、しとやかに・・ではありません。
 
翌日は朝から猛烈な雪?と言うより吹雪・・・
みるみる雪が積もり、視界は悪く、予定を早め解散しました。
 
クリスマスも正月も無い年末年始でしたがかみさんも手遅れにならずに順調に回復していますし、家族の絆も強めた事を考えると有意義な年末年始かなと・・・
来年は2年分のクリスマスと正月を迎える事にしましょう。
暫らくの間はかみさんを労わってあげる事にしましょう、かみさんの変わりに来てくれそうな女性もいそうにありませんし長生きして貰わないと・・・
 
余談ですが開腹した状態の写真を見た息子は「腹の中は黒く無かったよ」と言っているのを聞いて私の開腹手術の写真は絶対に見せられないと思ってしまいましたσ(^_^;)アセアセ…
 
廻った風呂の一部を載せておきます。
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 温泉・露天風呂 パーマリンク

1/20(土)晴れ[日常に戻りつつあります] への7件のフィードバック

  1. ぎんさん より:

    す~さん、久しぶりにお邪魔します・・・♪
    なかなか更新されないので、気がつきませんでした。。m(._.*)mペコッ
    それにしても、大変な年末・年始でしたね~
     
    遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。。で、奥様の御様態は如何ですか・・・?
    無理せずに、ゆっくりと静養させてあげて下さいませ、、、
     
    愛妻家のす~さんだから、もうバタバタして大変だったのではと想像しております。
    暖かくなって、体力が回復されましたら「キズに良く効く温泉」に連れて行かなければ・・・(^0^)
     
    まだまだ、寒さ厳しき折・・・より一層お体を御自愛下さいませ~~♪

  2. す~さん より:

    Ginpoohさん今日は。
     
    ご心配をお掛けしてすいません。
    経過も良くだいぶ元気も出てきたようです。
     
    何しろ日曜日の朝に帰って来たら具合が良くないとの事でとり合えず日曜当番医に見て貰ったら「すぐ日赤に行くように」と言われ2時間の内に容態が急変悪化即手術入院で焦りました。
    急性の腹膜炎は怖いです。
     
    私の方が金は無くとも健康で働けるのがせめてもの救いかと・・・
    >まだまだ、寒さ厳しき折・・・より一層お体を御自愛下さいませ~~♪
    ご心配有難う御座います。
    奥様にもよろしくお伝え下さい。

  3. ようこ より:

    便りのないのは元気な証拠・・・だと思い
    す~さんは冬の温泉をお楽しみになっていたり お仕事にお忙しくしていらっしゃると
    思っていました。
    奥様、大事に至らなくて本当によかったです。
    とても大変な思いをされたこととお察しいたしますが。
     
    まだまだ寒い日が続きますが、どうかご自愛なさいますよう。
    奥様の完全復帰を祈っております。

  4. す~さん より:

    うまこさん今日は。
    ご心配をお掛けしました、その後の経過は思ったより順調です。
    パートの仕事に戻れるのは2~3ヶ月先になると思いますが無理をしないように家事をしておりますのでご安心下さい。
     
    たまにはコメントを思いつつご無沙汰してしまって御免なさい。
    又お邪魔させて頂きますのでお許し下さい。
    うまこさんの所では落ち着きましたでしょうか?
    まだ突然寒くなったりするのでお互い健康に注意しましょうね。
    其れでは失礼します。
     

  5. しび より:

    こんにちは、ご無沙汰しています。
    奥様快方に向かわれているようで何よりです。
     
    今年、初湯は塩原でした。
    余程す~さんに電話してみようかと思ったのですが、丁度本家ゆけむり会の新年会だと気付き、思い止まりました。
    午前中は晴れてましたが、昼頃から大雪が降って、しっかり雪見露天が楽しめましたよ。
     
    そろそろ2回目を企んでいるのですが、行き先は思案中です。
    以前にす~さんから「次の温タマ会は四万辺りで…」と聞いたのを思い出し、「もしや?」と思い久しぶりにお邪魔しました。
    まだ当分は無さそうですね。
    それなら今度は群馬方面にしてみようかなぁ…

  6. す~さん より:

    しびさん今日は、ご無沙汰しています。
    らっこさんやかきさんからも言われているのですがなかなか段取りがつかなくて申し訳ありません。
    丁度計画を始めたとたんにあの騒ぎになってしまって・・・
     
    四万だと駐車場の関係も有って思い通りに行きませんが3月末位までにはと考えているのですがもう少し時間を下さい。
    申し訳ありません。

  7. しび より:

    す~さん、こんにちは。
     
    急かしてしまったみたいで、すみません。
    全然そんなつもりではないので、気にしないで下さい。
     
    気永に楽しみに待ってます。(←これホントに急かしてないですからね!

コメントを残す

