6/20(火)晴時々曇[温泉・万歩計・健康診断]

書く事がないわけではないがどうもブログの更新がおろそかになってしまう(;・・)ゞウーン
てな訳でまとめて3日分を載せてしまおうσ(^_^;)アセアセ…
 
17日の土曜日近くの友人にせがまれて久々に温泉タマゴを作りに塩原温泉まで出かけた。
途中で山の中の農家のような蕎麦屋さんで昼食をとる。
我が県は全国でも1・2を競うニラの産地と言う事で「ニラ蕎麦」と「天婦羅」を食べる。
某所にて持参した50個のタマゴを温泉に浸かりながら温度計と時計で温度を調整しつつ約1時間。
なかなか良い出来・・・
友人と25個づつ分けて、まず「青葉の湯」に温度は少し温め。
次に「不動の湯」に行く、土曜日なのに先客は3名と少なめ・・・ラッキー!
暫らくして「岩の湯」に・・・
此方は大盛況で12人位入浴していた。
早くもブユが出始めて涼んでいるうちに足首の上を食われ足の腫れがひけるのに3日かかりました。
食われた所はまだ鮮紅色に硬くなっています。
今度行く時はブユ対策をとらないとε~( ̄、 ̄;)ゞフ~
 
12月から勤め始めて毎日歩け歩けだが毎日どの位歩いているのか気にはなっていたのでかみさんから万歩計を借りて勤めに出てみる。
万歩計で計ってみると毎日約17.000歩になる。
歩幅が50cmなので約8.5km。
土・日・祭日は約20.000歩強となり約10km程度の計算だ。
毎日半年歩いたせいか体調は調子良い。
是は給料とは別のおまけ・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!
 
昨年まで希望で健康診断を受けていたが、今年は会社の負担で受ける事に・・・
更に希望で胃がん検診も受ける。
此方は自己負担の市の検診。
昨年は血液検査で糖尿病予備軍と言われたが今年は如何だろう?
お腹の辺りの脂肪は減ったのだが毎日の歩け歩けで数値が下がってくれると嬉しいが・・・(・_・?)
結果が出たら又書き込みしますm(*。_。)m 謝謝

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 温泉・露天風呂 パーマリンク

6/20(火)晴時々曇[温泉・万歩計・健康診断] への6件のフィードバック

  1. ぎんさん より:

    す~さん、こんにちは♪
     
    塩原で温タマづくりして来ましたか~~(^0^)
    初めて入った「不動の湯」の感激がまだ、忘れられません・・・
    虫さえいなければ快適なんですけどね (笑)
     
    そうそう、1日平均17,000歩も歩いていれば、よほど暴飲暴食をしない限りは、生活習慣病は大丈夫でしょう♪
    ニラ蕎麦食べて、温タマと豆腐と納豆食べて、毎日歩いていれば・・・OK!OK!!(爆)
     

  2. ようこ より:

    こんにちは
    健康診断の結果がいいといいですね。
     
    数年前の話ですが、万歩計で東海道を歩くような想定をしてあるものだったような気がしますが、毎日歩く歩数でどこまで歩けたかを表示してくれるものがあったんです。
    私もほしかったんですけど、そのときは愛用してた万歩計がありましたので、買わずにすませました。
    今こそほしいんですけど、売ってないんですよね~~

  3. Unknown より:

    す~さん、こんにちは。
    仕事ついでにそれだけ運動ができればもうばっちりですよ。
    あとは少しだけ甘いものを控えればいいだけですから、、、。
     
    私なんか、呑む喰うストレスの三拍子ですから、なかなか思ったような食生活もできず、半年たった今も油断すると、平均より高得点になってしまいます。
     
    す~さんほどではありませんが、私も時間が取れる日は1時間を目安に散歩しています。
    今まで気づかなかったいろんな事・関心を持たなかった事など、いろいろなものが見えてきます。

  4. す~さん より:

    Ginpoohさん今日は。

    >よほど暴飲暴食をしない限りは、生活習慣病は大丈夫でしょう♪
    そうだとよいのですが・・・
    歩く→腹が減る→食う→歩く腹が減る→・・・・・・の繰り返しです。
    従って食費の心配がσ(^_^;)アセアセ…

  5. す~さん より:

    うまこさん今日は。
     
    散歩などだとそういうのがあれば励みになりますね。
    友人知人なども結構散歩をしたり色々やっているようです。
    中には犬を飼って、犬に散歩させられている友人もいます(笑)

  6. す~さん より:

    野暮天さん今日は。
     
    季節を感じたりとか楽しいですよね。
    野暮天さんのウォーキングがどの辺りまで来たのかたまには見に行かなくちゃネ。

コメントを残す