3/29(水)曇り[桜咲く時節]

12月上旬から1年8ヶ月の充電期間を経て、今の仕事に就いて早いもので間も無く4ヶ月になろうとしている。
初めは、深夜0時近く、午前2時、早朝暗い内に起きて巡回をするのが寒くて1ヶ月続くだろうかなどと思っていたのだが、風邪やインフルエンザにも掛からず、休む事も無く何とか此処までもったようだ。
最初はふくらはぎが張ったりしたが慣れたのか其れも無くなり、要領も判りタイムスケジュールも淡々とこなせるようにもなってきた(手抜きでは有りません)。
 
昨日、毎日の仕事先の何本かある桜の花が開き出した。
まだ二分咲き 位だが満開になるのに其れほどの日日は掛からないだろう。
来年も同じ様に桜が眺められるのだろうかと思って見上げていると毎年見ているはずの桜の花が何か特別なものに見えてきた。
何とか健康を維持して来年も同じ事を考えながら見上げて見たいものだ。
 
以前の約束も幾つかある、湯巡り会、元の職場のOB会、小学校の同級生との旅行、かみさんサービスの旅行・・・まだまだ引き篭もりは出来そうに無いが、まっ!いいか。
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 時期・季節 パーマリンク

3/29(水)曇り[桜咲く時節] への4件のフィードバック

  1. ぎんさん より:

    す~さん こんにちは♪
     
    桜の開花と共に、ブログの模様替えですね~(^0^)
    そして温タマ湯巡り会の開催告知までアップして・・・・
    当分、引き篭もりなんか出来そうもありませんね・(笑)
     
    深夜のお仕事もようやく慣れてこられたご様子で♪
    お体に気をつけて頑張ってくださいませ..
     
    まだ五月の予定は未定なのですが・・なんとかしなくちゃネ!(爆)

  2. す~さん より:

    Ginpoohさん今日は。
    やはり「野に置け野性の子」ですかね(^-^;飛び回っている方が年甲斐も無く性に合っているとか・・・
    「夜の帝王」を目指して頑張っちゃうかなぁ~(*^~^*) エヘヘ
     
    日曜が如何しても空けられなければ土曜日の夜中に帰るのも出来ますよ。でも、出来れば泊りでのんびりと・・・

  3. ようこ より:

    こんにちは!
    時々覗かせていただいていたのに、更新にきがつかずうっかりしました!
     
    私も最近自分が子どもだった頃の親の年頃になり、その親が高齢といわれる年齢になってくると一生ってあっという間なんだなと思います。その点桜はすごいですね。何代も何代も気の遠くなるほど前の代から、歌に詠まれ、絵に描かれ、変わらぬ美しさで春が来ると咲くんですから。

  4. す~さん より:

    うまこさん今日は。
    更新もサボリぎみで少しはうまこさんを見習わないと・・・
    若い時は余り感じませんでしたが歳をとってきたせいなのか来年も元気で見ていられるだろうかなどと考えるようになってしまいました。
    咲いたと思ったら散ってしまう桜の花の短さがそう感じさせるのかも知れません。
    若い内も過ぎてしまうと早いものです。
    うまこさんも毎日を大切にして下さいね。

コメントを残す

