2/19(日)[温タマ湯巡り会報告]

昨日の土曜日から今日にかけて塩原温泉で湯巡り会をして楽しんで来ました。
今回は時節柄鍋をやる事にしたのだが海鮮品も多く見た事が無いような鍋になった。
入った具材は最初の鍋が白菜、ネギ、えのき、蟹、ホタテ、鮭、豆腐などの一般的な物だが出汁は「いしる」で味付けをし柚子ポン酢で頂く。
次は「あら」を煮出し、「すっぽんだし」「いしる」で味をつけ、メダイ、金目鯛、牡蠣、焼き豆腐、海老、イカ、鶏肉、鱈の白子つみれが鍋に山盛り。
最後は濃厚な出汁にうどんと金目鯛、きざみ油揚げを入れ煮込みうどんにすると食べた事が無い出汁の利いたうどんになった。
鍋を食べながら多量に持ち込んだ焼酎、酒、ビール、カクテルが次々と胃袋に流し込まれた。
 
食べる話ばかりになってしまったが宴会前に7名が揃い「和楽遊苑」「もみじの湯」でのんびりと湯に浸かりました。
何と言っても「湯巡り会」ですからね←何処が?(笑)
 
深夜まで飲んで日曜は「大出館」へ昼食を「こばや」で食べて解散。
皆さんお疲れ様でした。m(._.*)mペコッ
某参加者2~3名が次回を早く早くと急かされますが此方の心の準備が・・・
でも其処は男の子頑張って次回の計画を進めますから・・・では(^_^)/~~~☆
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

2/19(日)[温タマ湯巡り会報告] への10件のフィードバック

  1. ぎんさん より:

    す~さん お帰りなさい♪&ご苦労様でした。
     
    楽しい湯めぐりと、豪華な食事を存分に楽しまれたご様子!いいですねぇぇ。。
    今回は新規でカップルさんも加わり、一層盛り上がったことと思います♪
     
    早速、次回開催のご検討ですか・・・(笑)
     

  2. す~さん より:

    Ginpoohさん今晩は。
     
    らっこさんの差し入れが有ったからですが宿泊と宴会で4.500円ですから高くはなかったと思うのですが皆さんが楽しんでくれたかどうかですけど、こんな庶民の会に来て頂いて恐縮しています。
    某参加者が次回を急かすのですよ!有り難い事です。
    そう言って頂けるだけで十二分に報われています。

  3. O より:

    す~さん、銀風さん、今晩は。
    夕方無事帰宅しました。
    楽しい温タマ会を開催していただき有難う
    ございました。
    銀風さんにお会いしたかったな。
    次回はファミリーな雰囲気になりそうですので、必ず参加してくださいね。
    5月のステーキハウス屋す~さんを楽しみにしております。
    今後ともよろしくお願いします。

  4. 尚人 より:

    す~さん お帰りなさい&お疲れ様でした。
     
    らっこさんの活躍で4500円ですか!凄い!
    HNも海の人由来だから釣り名人なのでしょうか?(笑)
    女性の方もいらっしゃったようで、女性の「美味しい」の一言と笑顔でらっこさんも報われたかも?
    こんなに美味しそうな鍋を食べて不満を言う人は居ないと思われます。
    きっと皆さん満足されたことでしょう♪
     
    で、次は5月ですか?
    ファミリーな雰囲気って事は、あきさんの奥さんとの約束が果たせるかも・・・。
    「どうか上手く予定が合いますように」と祈っておきましょう

  5. す~さん より:

    ラッコさん今晩は。
    大変お世話になりました、又ご馳走様でした。
    明日からは本業の漁師さんに戻って頑張って下さい。
    次回も何とか都合を付けて参加して下さいね。
    もし無理の場合は食材だけでも良いですから(≧∇≦)ブハハハ!

  6. す~さん より:

    つれさん今晩は。
    次回も彼是考えて楽しんで貰えるようにしますので参加出来るのを楽しみにしています。
     
    又、楽しい話をお聞かせ下さい。

  7. yass より:

    す~さん、そしてご参加の皆さん、今回も楽しい会をありがとうございました。
    解散後、えびすや~和泉屋~不動の湯と巡って、らっこさんお勧めの新4号で無事に帰ってきました。
    次回も都合が合うよう祈りつつ開催の知らせを楽しみに待っています!
    す~さん、本当にお疲れ様でした!!!

  8. す~さん より:

    しびさん今日は。
    大変お世話になりました、又お疲れ様でした。
    暫くぶりにお逢いしましたがお元気な様子で安心しました。
    又次回にもお逢い出来るのを楽しみにしております。

  9. Unknown より:

    す~さん こんにちは。
     
    湯巡り会の大成功をお喜び申し上げます。
    これも偏にす~さんの人徳のなせる業ですね。
    気配りお疲れ様でした。
     
    こんな豪勢な海鮮鍋は食べた事がありません。
    どんなお味なのでしょう?
    贅沢すぎて想像もつきません。
     
    もう次の開催の催促がされているのですか?
    次回はバーベキューorステーキ?
    グルメオフ会の様相を帯びてきましたね。
    御近所なら・・・と思わずにはいられません。
    残念!
     

  10. す~さん より:

    おばっちゃん今日は。
    お忙しい中書き込み有難う御座います。
    楽しい時間を過ごせるのも参加者の方々がお互いを思いやりながら協力して頂けるからだと感謝に耐えません。
    お金さえかければどんな事でも出来ますが、庶民らしくに手作りの物も良いかと思う事にしています(本当はかけるお金が無いのですが)・・・・(;^◇^;)
    こんな貧乏じみた湯巡り会に参加してくれる皆さんに感謝です。

コメントを残す

