12/1(木)晴れ[エビ鯛?其れとも・・]

今日は昨日採ったキウイや新宅からの里芋、八つ頭、小麦粉、菓子折りなどの預かり物を乗せてかみさんと長野の叔母の家へドライブに行く。
彼方此方立ち寄ってみたりしながら気ままなドライブだ。
佐久で見るアルプスは真っ白になっている。
途中で軽く昼食をとり叔母の家に行くと案の定富士(リンゴ)や自家製味噌、漬物、大根、白菜、胡桃などなどが用意してある。
暫く振りなので思わず話し込んでしまう。
帰りの土産は3軒分、私の小さい車では一杯になってしまった。
 
帰りに温泉に寄るつもりで用意はして行ったがのんびりし過ぎて時間が無くなってしまった。
残念だが已む無く直帰としよう。
リンゴは蜜が沢山入っておりとても甘い、従兄弟が甘いリンゴの栽培農家を知っており選んで来るらしい。
以前私が勤めて居た時もトマトや苺が同じ品種で同じ肥料を使っていながらまるで味が違うのは良くあった事でした・・・不思議ですね。
 
下仁田と湯の丸で面白い物を見つけました。
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: グルメ パーマリンク

12/1(木)晴れ[エビ鯛?其れとも・・] への4件のフィードバック

  1. ぎんさん より:

    す~さん、こんにちは。もう信州は初冬で寒かったのではないですか? 最も群馬や栃木でも、風が強くて寒いですものね・・(笑)お土産沢山頂いたご様子で、よろしゅうございましたね!温泉には入れなかったのですか・・残念でしたね。。東部湯の丸で何を見つけられたのですか・・画像の一品とか?(笑)

  2. す~さん より:

    銀風さん今晩は。写真の2品です。湯けむりたまごはネーミングで買いました。中には黄色いカスタードクリームが入っていて美味しいです。燻製コンニャクはスルメとクラゲを足して2で割ってピリ辛に味付けしたような変わった食感です。

  3. ぎんさん より:

    す~さん 今晩は。あのタマゴはお菓子だったのですか・・(爆)燻製コンニャクは自分も食べたことがありますよ~♪そうそう、先ほど画像掲示板にウフフ画像を貼りましたよ(爆)新しい温泉と旅のブログを開設しました。「湯巡り紀行」と名づけましたが・・・今後とも、よろしくお願いします!!このURLで入れますよ♪

  4. す~さん より:

    銀風さん今晩は。段々充実してきましたね。カテゴリー別にするといいですね。このブログも写真の枚数が増えてきて、重くなってきたのでフォトアルバムを別にしたいと思っています。ウフフ画像・・・彼女さんかな?

コメントを残す

