11/26(土)晴れ[奥鬼怒温泉へ]

24日の夜に出発し今日まで温泉巡りをして来ました。
まず深夜に塩原温泉に到着、車中で仮眠を取る。
温度が低く、2度ほど目が覚めたが5時半位に起き出し露天風呂へ、地元の馴染みの人や旅行者と話をしながら3時間位入浴、朝食代わりのサンドイッチやおにぎりを食べ夫婦淵温泉へ、露天が幾つもあって2時間近く彼方此方の浴槽を入り、川俣温泉までの間を散策しながら1時半位に宿に着き、早いので車中でうとうとし後から来た知人達と合流する。
遠く関西方面から来た知人も居る、全員で8名だ。
宴会を済ませ、部屋で四方山話に花が咲く。
当然温泉に関する話が多い。
 
朝6時少し前に目を覚まし一風呂ひんやりした朝の空気が心地良い。
しかし同好の仲間も良いものだ、次に行き会えるのは何時だろう・・・・
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

11/26(土)晴れ[奥鬼怒温泉へ] への4件のフィードバック

  1. ようこ より:

    野趣あふれるすばらしい温泉ですね。鬼怒川、川俣、そろそろ冷えるころかと思いますが。寒い場所での温泉はとってもきもちがいいですよね。私も温泉に行きたくなりました。↓の記事の マーマレードの製品化のお話、興味深く拝見しました。これから道の駅で売っているものをみたらす~さんのような方がつくっていらっしゃるんんだなあ、と素通りできなくなりそうです。

  2. ぎんさん より:

    す~さん、こんにちはやはり川俣温泉でしたか!(笑)同じ趣味の仲間との語らいは、幾つになっても楽しいですよね!私も今度、そちら方面に行きますから、房総にもお越し下さいませ・・鴨川の混浴温泉、ご案内しますよ。(笑)そそ、夫婦渕→女夫渕・・では!

  3. す~さん より:

    うまこさん今日は。賑やかな所も良いですが静かな所も又良いものです。私なども煩悩の塊りみたいな者ですからたまには澄んだ空気でも吸って浄化しませんとね(笑)マーマレードは私をイメージしない方が美味しくいただけるかも知れませんよ(笑)

  4. す~さん より:

    銀風さん今日は。一人で此方の方にお出でになるなら連絡頂ければ運転手位やりますよ。雪道の運転はお手のものですから。房総も暫く行ってないですね今度行って見ようかなぁ~。うっかりしてました女夫渕温泉です(お恥ずかしいですね)。

コメントを残す

