11/5(土)晴れ[同級生の死]

5日ほど前に小学校の同級生が病気で亡くなった。
離れた処に居て交流も無かったのだが話しに聞くと気が重い。
暫く前から透析をしていたらしい。
この歳になってくると皆、医者や薬の世話になっていて、医者と薬の世話になっていない同級生を探す方が難しい。
誰もなりたくて具合が悪くなる訳では無いが致し方ないのだろう。
小学校の同級生70人の内既に6人が亡くなった。
病気は半分の3人・・・
後何年生きられるのか、悔いは残したくないので毎日を・・・と思っているがこの所ただ時間に流されている様な気がする。
事故か?病気か?飢え死にか?其れとも・・・苦笑。
 
暗い話ですいません(ペコペコ)。
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 健康 パーマリンク

11/5(土)晴れ[同級生の死] への4件のフィードバック

  1. ぎんさん より:

    す~さん コンチハ♪寒いですね・・今日は!小雨も降ってますし!憂鬱な日ですよ・・・>事故か?病気か?飢え死にか?其れとも・・どうせなら、みっともないけどアノ最中にコロっと逝きたいですね・・カミさん怒るだろうけど・・それとも、キレイに逝くなら。。温泉に浸かったままってのもオシャレかも(笑)水風呂で心臓マヒってのはいやですね~なんか縁起でもない話になってゴメンナサイ。

  2. す~さん より:

    銀風さん今日は。此方は雨は降ってませんが朝から雲が厚く肌寒いです。一昔前は高原のお花畑で眠るようになんて考えましたが、最近は保険金の額を考えるようになりました(笑)。冗談はさて置きお互い健康には気をつけたいものです。苦しかろうが辛かろうが死んだら終わり、生きて居ればこそですよ。

  3. ようこ より:

    最近亡くなった本田美奈子は私と同世代です。まだまだ死は自分の周りにはあまりくるものではない、と思ってはいるけれど、亡くなった方の話を伺うと 無念だっただろうな、悔しかっただろうな、と 思います。す~さんはまだまだずっとお元気で大好きな温泉めぐりをたっぷりされてくださいね。

  4. す~さん より:

    うまこさん今日は。有難う御座います。何時まで元気で居られるか判りませんが健康に注意して何時までもうまこさんにコメントを書き込んで貰えるようにしたいと思います。本田美奈子のニュースは驚きました。

コメントを残す

