10/30(日)曇り時々小雨[紅葉見物]

今日は小学校の仲間8人と車2台で塩原~会津田島~田子倉湖(只見町)~奥只見湖方面に紅葉見物に出かけた。
塩原を抜け山岳地に入ると丁度見頃だった。
少し茶色のはもある。
中山峠から只見町を通過して田子倉ダム(湖)に、暫く紅葉見物をし小出町から奥只見ダム(湖)に丁度良い位だ。
銀山平から魚沼市まで山腹高所を縫うように352号線を走ると深い峡谷の景色が素晴らしい。
もっとカラリと晴れていればなお良かったが雨が降らなかったので良しとしよう。
帰って来てからは何時ものデ○ーズで食事をとる。
530kmほどであったが楽しかった。
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

10/30(日)曇り時々小雨[紅葉見物] への6件のフィードバック

  1. ぎんさん より:

    す~さん こんにちは♪ナント日帰りで530kmですか!・・スゴイですね! かなり紅葉を楽しまれたご様子で・笑でも小学校時代のお仲間がそんなに集まるなんてウラヤマシイですよ・・思い出話に花が咲いて!!ところで、温泉には寄られたのですか?

  2. す~さん より:

    銀風さん今日は。当初沼田の「白沢高原 望郷の湯」に寄る予定でしたが、予定外の奥只見ダムの方へ寄ったので寄れませんでした。今度あの辺りも廻ってみたいと思っています。かみさんが行ってくれるか一人寂しくルンルンと行くか判りませんが(笑)。

  3. ようこ より:

    奥只見といえば 昔冬の大雪の中只見線に乗って車窓から一面の白を見たのが思い出されます。あの白い景色の前に美しい紅葉がたのしめるなんて なんて美しいところなんでしょうか。・・・いってみたいなあ。。。

  4. ぎんさん より:

    「白沢高原 望郷の湯」は何故かカミさんと二回ほど行ってます!洋風と和風があって日替わりで変わります。もちろん、和風の岩風呂が最高です!あそこの道の駅の直売品もいいですね・・是非、奥様と行ってらして下さいまし!!

  5. す~さん より:

    うまこさん今晩は。私も約20年ぶりに行きましたが、その当時電力館しか無かったのがダムの下に大きな駐車場ができ、食堂、お土産、などの大きな売店、ダムへは片道100円のモノレール、郵便局の臨時販売所まであり、ツァーの観光バスがゾロゾロと来ておりました。すぐ隣にはスキー場が作られ、あまりの変わりように驚きました。銀山平も新しい温泉民宿、貸しログハウスなどが沢山作られ観光地となっております。

  6. す~さん より:

    銀風さん今晩は。赤城の紅葉を見ながら行っても2時間少々なのでかみさんと近日中に行って見ようと思っています。行って来たら又記事を載せます。

コメントを残す

