10/7(金)晴れたり曇ったり[秋の味覚]

小学校の同級生の集まりで(紅葉見物の悪巧み)ファミレスで食事をしながらあれこれ相談をしたのだがニューメニューに秋の味覚でキノコの料理が多く目に付いた。
やはり季節の物なのだろう、デザートも秋の果物が多い。
お客にしても季節の物がメニューにあれば食べたくなるのが人情であって、仲間のオーダーも「キノコねぎ味噌ハンバーグ」と「松茸ご飯」の組み合わせが一番多かった。
商魂たくましいと言うか話題になったものが追加されるのが早い。
かなり前の話だがテレビの「あるある大辞典」で放送された翌日にはコンビニに「○月○日あるある大辞典で放送された○○有ります」と大きく張り出してあった。
勿論買った訳では無いが感心したり呆れたり・・・
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: グルメ パーマリンク

10/7(金)晴れたり曇ったり[秋の味覚] への4件のフィードバック

  1. ぎんさん より:

    す~さん こんにちは最近は季節のせいなのか、食の話題が多いですね。某掲示板でも、マツタケのお話で盛り上がっておりましたが・・(笑)この話に加わると、また脱線しそうなので控えております・・・本当にこれからの季節は、何を食べても美味しく感じるし、食材も豊富になりますね。腹いっぱい食べられた昔が懐かしいです・・

  2. す~さん より:

    銀風さん今日は。やはり秋になると芸術やスポーツなど色々な話題が出てきますがやはり一番身近と言うと食の話題に成るのでしょうか?確かにゲップと言うほどに食べられるのは幸せですね。後は余裕があって好きな物が食べられれば良いのですが其処は致し方なく我慢してます(笑)。

  3. ようこ より:

    北の大地から戻ってまいりました。うちの旅行では野趣あふれる露天風呂を満喫することはできませんでしたが 洞爺湖畔の足湯につかって湖を眺め、旅情を満喫し それから積丹の湯なる温泉施設に行ってまいりました。積丹の湯、地元の人であふれる銭湯のような雰囲気ですが、侮れないいいお湯でした。

  4. す~さん より:

    うまこさんお帰りなさい。ご主人、お子さんと楽しまれて来た事だと思います。ご主人もさぞお喜びになったのではないかと思います。ゆっくり疲れを取って下さい。

コメントを残す

