9/24(土)雨時々曇り[残整理]

友人が8月に新しく商売を始め手伝う事になりそろそろ受注が多くなる時期になってきたのだが事情により商売の継続が出来なくなってしまった。
残念では有るが止むを得ないので今日、私の所にあるだけの物を納品し売掛金なども集金をしてお金を届けてやった。
本人も気落ちはしているが事情の変化で止むを得ない。
 
商権から機材一切を私の方で買い受けて継続をして欲しい意向もあったのだがやはり一番に自分の時間が欲しい事もあり断ったので機材は売却する事になった。
 
確かに事業を始めるのは簡単かも知れない、しかし続けていく事は難しい。
そんな浮き沈み、しがらみをつくづく感じさせられる一日だった。
明日は青空に両手を上げて深呼吸をしよう。
 
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

9/24(土)雨時々曇り[残整理] への6件のフィードバック

  1. ぎんさん より:

    す~さん こんばんわ。>確かに事業を始めるのは簡単かも知れない、しかし続けていく事は難しい。その通りですよ!決断してしまえば、商売なんて何とか始められるものです。しかし、「商い」の言葉通り、継続していくのは大変な忍耐力と努力が必要かもしれませんね。25年ラーメン屋をやっている隣のおやじが言ってました。1日1日の積み重ねだって!私も進むしか道はありませんので・・(笑)後戻り出来ない人生は辛いですな。。

  2. す~さん より:

    銀風さん今晩は。後戻り出来ない方が思い切りがついて前に進めるかも知れません。私もなかなか一歩が踏み出せず足踏みです。今回、一歩の機会だったのですが又足踏みです(苦笑)。

  3. Unknown より:

    す~さんの事業も見てみたかったけれど、忙しくなりすぎたら温泉ばかり行っていられませんよ。(笑)>継続していくのは大変な忍耐力と努力が必要かもしれませんね。私なんか努力しないもので、忍耐力ばかりがついてこまりものです。(苦笑)庶民は日銭を稼がないと生活できませんから~。

  4. す~さん より:

    野暮天さん今日は。忍耐力のある人はたくましく生き抜いていけますよ。其の内私も「泥水すすり草を噛み、野生の動物を捕獲して、夜の寒さを露天風呂の中でしのぎ・・・」の状態になるかも知れませんから(笑えません)。取り合えず今は日銭が稼げないので自給自足の生活です。

  5. ようこ より:

    おはようございます。ほんとうに何かを始めることより続けることのほうが決心がいることですよね。今度パートの面接に行くことになっていますが、だれかに使われる仕事をはじめようとすることにも躊躇しそうな私です。仕事に穴を開けず継続できるだろうか。と思うと本当に迷います。

  6. す~さん より:

    うまこさん今日は。バイタリティー溢れるうまこさんなら大丈夫ですよ。別の楽しみも見つかると思いますし頑張って下さい。

コメントを残す

