8/8(月)晴れ夕立[夕立と涼風]

この所暑いのだが此方の方では雨が降らない。
例年だと毎日の様に夕立があるのだが今年は少ないようだ。
しかし今日は突然振り出した、かみさんが買い物に出かけてすぐにザァーと来た。
慌てて開けてある窓を閉める。
何時もだとゴロゴロ、ピカピカ30分程度続くのだが、雷も無く10分程度で止んでしまった。
雨が止んだのを確かめて窓を開ける、風が涼しい、いや肌寒い。
風が入る北側の温度計を見ると何と24度しかない夕立の後温度は下がるが、こんなに下がったのは珍しい。
我が家では北からの風が多いが北は中禅寺湖、男体山の方角になり北風は山を幾つも渡って来る為特に涼しい。
ちょっぴり田舎に感謝する。
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

8/8(月)晴れ夕立[夕立と涼風] への8件のフィードバック

  1. Unknown より:

    こんにちは。昨日はお返事頂きましてありがとうございました。栃木県は北関東ですがもう少し行くと福島県でどことなく東北の感じもするように思え地方が移り変わっていくところが大好きです。西の方で言えば神戸から岡山県にかけての関西から山陽に変わっていくところも好きです。県南とのことですが、以前大平町や葛生町などに行ったことがあります。また栃木に行きたいですし、男体山の方や那須の方へも行きたいです。私も車で色々行くのが好きなのでお会いした時楽しみです。

  2. す~さん より:

    バルベリーニさん今日は。此方では始めましてですね、ようこそお出で下さいました。葛生の隣の隣、足利です。此方の方へ来られる事があれば、ご案内致します。是を機会に是からも宜しくお願い致します。私も機会があればそちらの方面に出かけたいですね(勿論一般道をナイト・ランですが)。

  3. yass より:

    す~さん こんにちは。ごぶさたです。 ^ ^千葉や東京も昨日あたりから大分涼しくなったような気がします。夏が去っていくのは寂しいですが、アブがいなくなって温泉シーズンがやってくるのは待ち遠しいです。先日、ハワイアンズ行きのどさくさに紛れて無理やり温泉をスケジュールに組み込みましたが、下調べをあまりしなかったので観光ホテルのいかにもな場所になってしまい、あんまり癒されませんでした (; ;そ~そ~道中の売店で「燻玉」を見つけたので買ってみましたが、これまたいまいちなお味で、未だ食せぬす~さんの燻玉がよけいに恋しく思えましたよ。来月あたりからボチボチ湯巡り再開を企んでいますので時間が合えば是非ご一緒して下さい。では、また。

  4. す~さん より:

    しびさん今日は。お元気な様子安堵致しました。私の方も「温泉タマゴ湯巡り会」の計画を立て始めようかと思っています(らっこさんからも督促がありまして・・・)。是非又ご一緒したいですね。楽しみです。

  5. Unknown より:

    こんにちは。足利はもう群馬の県境で、国道50号線沿いですね。僕も一般道を夜走るのが好きで夜の11時から3時頃までの時間は少々緊張感があって良い感じで、NHKラジオ第一の深夜便を聴くのが好きです。夏も悪くはないですが、冬の寒波の深夜また一般道を走りたいです。僕は三重県の北部の菰野町という町に住んでいます。こちらの方や、そして和歌山の川湯温泉など国道42号線(いい番号でしょ!!)で行きましょう。緊張感があって楽しいと思います。

  6. す~さん より:

    バルベリーニさん今日は。伊勢志摩や和歌山方面も暫く前に行ったきりです。最も其のときは温泉巡りでなく団体旅行の添乗でしたが・・・湯めぐりを兼ねて行って見たいですね。後数年もするとよぼよぼになってしまうかも知れませんので(笑)。

  7. ようこ より:

    ついこの間訪れた 中禅寺湖の清浄な空気を思い出しました。あの空気がす~さんのところまで流れていくのですね。こちらは 蒸し暑い湿気の含んだ風が吹きます。方角から考えて東京湾からくる風です。最近きれいになったとはいえ、まだまだあまりきれいな。。。とは言いがたい 海です。蒸し暑い日が続くと スイスを思わせる日光が懐かしくなります。

  8. す~さん より:

    うまこさん今晩は。確かに東京、千葉など関東南部では南風が多いようですね。冬は暖かくて良いのでしょうが湿度はあるようです。此方は内陸気候なので昼夜の温度差が激しいです。湿度は比較的低いのですが日中は温度が高くなります。朝はひんやりします。日光ほどではありませんけど風は涼しいです。

コメントを残す

