8/1(月)晴れ[果実酒」

毎日暑い日が続くのでうんざりする。
グテ~としてばかりも居られないので、3日ほど前に漬けたブラックベリー酒を見てみた。
まだ赤い色が全部出た訳では無いが、かなり良い色になってきた。
我が家の果実酒は焼酎のツ~ンとする匂いがしないように20度で漬けているのでお酒の嫌いな人でも飲める。
甘い香りがして其のままでも飲めるくらいだ。
薄めないで少し飲んでみる。口当たりは良いもののやはりお酒だ。香りにつられて飲むと危ないお酒の感じがする。

こんな感じです・・・

広告

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: グルメ パーマリンク

8/1(月)晴れ[果実酒」 への2件のフィードバック

  1. ようこ より:

    うわあ、おいしそう!私のところの果実酒が飲めるのは涼しくなってからです。こういうのを見てしまうと 早めに漬けたらよかった、と思います。氷のカランカランっていう涼しげな音と フルーティーな香りが漂ってきそうです。ああ、おいしそう!

  2. す~さん より:

    うまこさん今晩は。フルーツの種類によっては短期間で出来る物もありますのでそういうフルーツを使うと飲みたいような時期に飲めます。うまこさんはお酒がいけそうですからお酒の匂いは大丈夫かと思いますがチュウハイなどにする20度で漬けるとお酒の苦手な人でも飲める味に出来ます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中