北の大地で

6日の昼過ぎに函館に着いてから今夜が北海道の最後の夜になりました。あっちへ行ったり、こっちに行ったり何箇所の温泉に入ったのだろうか?。毎夜のように霧の中を走ったり、夜燃料が無くなりかけたりしながら・・・
其れでも自然の中の露天風呂に入りたいが一心で捜し廻って。其れでも良い露天風呂に入れると疲れも忘れる。だから病み付きになるのだと思う、又今回のように出かけられる家庭環境に感謝しなければ申し訳無い。思い起こせば何年前だろうか「時間が出来たら風来旅をしたい」と考えたのは。又いつか出来ると良いな・・・
smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

北の大地で への6件のフィードバック

  1. Unknown より:

    す~さん、こんにちは。北の大地での温泉めぐり一人旅、羨ましい限りです。一人旅は私もちょこちょこするのですが、す~さんのようにまとまった日数となるとなかなか出来ませんね。どちらかというと一箇所に落ち着く性格なものですので、す~さんのようなあちこちへの湯めぐりは私の今後の目標かもしれません。そろそろ南下されるようですが、空き缶収集の実入りは順調なのでしょうか。無事に帰還されることを願っています。

  2. ようこ より:

    左側の上から二番目、宮沢りえが田中邦衛と一緒にドラマで入った露天風呂ですか?なんだか似てるような気がしますが、季節も違うし、ドラマの場面もうろ覚えなので、見当はずれかもしれません。私も北の大地の温泉めぐり、してみたい。。。追伸わんちゃんに足をなめられたのは どちらですか?

  3. す~さん より:

    凡持さんおはよう御座います。ご心配をおかけしましたが、昨日(16日)の午前中に帰りました。高速無しで4189kmになってしまいました。後の整理が大変ですが頑張ります。今度は集中的に廻ってみたいです。

  4. す~さん より:

    うまこさんおはよう御座います。昨日(16日)午前中に帰ってきました。高速無しで4189kmありました。道南、道央、大雪、十勝、下北半島、八甲田、八幡平などの温泉を巡って来ましたがまだまだ素晴らしい所が沢山ありますね。今度は道東を巡ってみたいです。>左側の上から二番目、宮沢りえが田中邦衛と一緒にドラマで入った露天風呂ですか?そうです、上富良野にある「吹上げ露天の湯」です。有名になって道路も近く、駐車場なども広いので温泉に入る方も多いですが観光客はそれ以上に多いです。ワンちゃんに足を舐められたのはまだ写真をハリコしてないのですが十勝の方の然別峡の川沿いにある地元の方が作った露天風呂です。突然で驚いてあまり大声だったので皆が大笑いでした。

  5. 尚人 より:

    す~さん おかえりなさい。ブログの更新がされていないところを見ると、今静養中でしょうか?普通の人(ってどんな人?)が温泉に行く目的は静養のようですが、どうやらす~さんの今回の旅行は精神的な静養は出来ても肉体的にはハードな旅行だったようで・・・。ひと段落ついたらレポートが上がるのかしら?

  6. す~さん より:

    つれさん今日は。昨日帰ってから爆睡してしまいました。出来るだけ早くレポートもアップしたいのですがてんてこ舞いしてます。すいません、もう少し待って下さいね。入った温泉だけでも30箇所あるものですから頭の中が混乱しています。

コメントを残す

