7/4(月)雨[さくらんぼ]

昨日かみさんが従兄弟と2人で山形へ「サクランボ狩りツァー」に行った。天候も良かったそうだ、バスが11台になったそうであるが、前の日は17台とか言っていた。季節のツァーだが随分行く人が多い、日帰りだし女性が行くのに行きいいのかもしれない。ツァーの募集でも日帰り旅行が随分と多くなったものだ。
時間で食い放題だそうでかなり食べたらしい、食べるのに夢中で持ち帰りにするのを採る時間が無くなったと言っていた。しかたないのでパック詰めを土産に買って来たそうだ。
土産のサクランボを食べてみた、甘い、今年は出来が良いのだろうか?
「昔、友人とサクランボ狩りに行ってみた事があるがそれ以来行ってないな、山寺の登りがきつかったな」土産のサクランボをつまみながら思い出し・・・パクッ。

何時も見ていてくれる皆さん申し訳ありません、夜逃げの為数日ブログの更新が出来ません。
週末位には「ダンボールハウス」から更新しますので宜しくお願いします。

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

7/4(月)雨[さくらんぼ] への9件のフィードバック

  1. より:

    最近は旅行の傾向が変わったそうですね。日帰りの多いし、泊まりの旅行パックも昔は盛りだくさんで引きずりまわされる物が多かったのに、今は一箇所にゆっくりとするの物が人気があるそうです。さくらんぼの食べ放題には私も惹かれます。「もう、さくらんぼなんか見たくない!」って言うくらい食べてみたい(笑)

  2. より:

    す~さん 一人旅気をつけていってらっしゃいませ。 楽しんできてくださいね。と書こうと思ったのに・・・何故かその前に投稿されちゃった(T_T)

  3. Unknown より:

    す~さん こんにちはもうお出掛けになられたのでしょうか?こちらは昨日の雨が嘘の様に朝から晴れ上がっています。この晴天をす~さんにプレゼントしますね。梅雨空なんか吹っ飛ばして、ひたすら北上して下さい。つれさん こんにちはさくらんぼの食べ放題はいいですよ。食べ放題は何でも好きな私です(笑)私達も数年前に一度行きました。「佐藤錦」の本場の山形ではなく山梨ですが・・・(笑)ここぞとばかり取りまくりましたが、暫くするとやっぱり飽きてきますね。それでもリンゴやブドウの食べ放題よりは元は取れた感じがします。おやっちゃんは果物もあまり好きではないので、私が無理やり勧めて試しに一粒食べただけでした。           ↑     こんな人は行かないで下さい(笑)

  4. す~さん より:

    つれさん、おばっちゃん今日は、此方も今日は昨日とうって変わったような晴天です。準備も終わったので昼食を食べて予定より早く逃亡しますので夜逃げならぬ昼逃げになってしまいます(笑)。行きはひたすら4号線を北上します。帰りの予定が2~3日延びそうです。夜明けに盛岡辺りに行ければと思いますが、予定は未定なので判りません。おばっちゃん、おやっちゃんはやはりお酒の飲み放題へ連れて行ったほうが良いみたいですよ。フルーツ、甘い物の食べ放題の時はおやっっちゃんの代わりに、つれさんと私で行きますよ(笑)其れでは皆さん行って来ます。

  5. Unknown より:

    す~さん、いよいよ旅立ちですか。お気をつけて行ってらっしゃい。たっぷり七転八倒してきて下さい。そんな体験が一番のお土産です。楽しみにしています。

  6. ようこ より:

    ダンボールハウスからご覧になっていますか?タマゴの差しいれ、必要ならおっしゃってくださいまし。私も食べ放題ツアー、好きで時々行きます。ぶどうと桃がおおいですが。

  7. す~さん より:

    野暮天さんおはよう御座います。後で詳しく報告しますが11~12日は札幌に戻るのでブログの更新が出来ると思います。其れまで御免なさい。今日から大雪山の方へ行きます。

  8. す~さん より:

    うまこさんおはよう御座います。予定の3分の1位なのに1.200kmを超えてしまいました。勿論高速は無しです。うまこさんのブログにご挨拶に行けず申し訳ありません。出来るだけ早く記事と写真を乗せます。

  9. ようこ より:

    おはようございます。ご挨拶なんてそんなこと お気になさらずに。私は いつタマゴを差し入れたらよいのやら、こちらにチェックに伺っております。高速を使わない旅は 土地土地特徴をみながらの楽しいたびですね。私は普通列車の旅、なんかも愛しています。

コメントを残す

