6/29(水)曇り[燻製器]

ホームセンターへ買い物に行った、たまたまスモーカーのセットがあった、値段は1980円。予定では一斗缶でも使って作ろうかと思ったが、良く出来ているし是なら買った方が世話無いと言う事で早速購入。
又楽しみが増えた、鳥のササミなども味付けして燻製にすると美味いかも知れない。
時間の有る時あれこれ試して湯巡り会にでも持って行こう。
実験台にされる皆さんのリアクションは見ない事にして(笑)。

午後、田に行ってみる、稲を休耕した所13アールに南瓜を植えてみたのだが10日程前に南瓜の間の草を払っておいたのに行ってビックリ大変な事になっている。
草も急に伸びて30センチ位になっている。南瓜も一概に伸びたようで8本ほど隣の水田にまで伸びてしまったのだ。引っ張って水田から出しておいたが植物の成長の早さに驚くばかりだ。
明日は、かみさんと草の刈り払いに行かなくては、ハァ~(ため息)・・・

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

6/29(水)曇り[燻製器] への3件のフィードバック

  1. ようこ より:

    植物の成長の速さは庭の雑草でもわかります。梅雨が植物に与えるパワーってすごい。そう思うと、西日本の渇水が心配ですね。オフでの燻製の反応もお聞かせくださいね。ささみの燻製なんて、おいしそう。

  2. す~さん より:

    うまこさん今晩は、燻製タマゴは始めての試みもありお世辞にも上手く出来たとは言えませんでしたが味は悪くなかったようです。鍋で作った為温度が上がり過ぎたのと、時間が長すぎて周りが固くなりました。直接塩、胡椒をまぶした為食べた方から塩気を少なくする事と、周りが焦げるほど温度を上げなければという指摘がありました。如何しても自分の好みで濃い目の味付けにしてしまうので今少しとゆう処が良いようですね。オフ会については、以外に思われるかも知れませんが、この会は特にマナーには厳しいので自分の好きな物を飲みながら懇談をしています。スポーツ、趣味、等の話も出ますがやはり温泉に関する話題が一番多いですね。笑い声は出ますが、どんちゃん騒ぎをする訳でもなく、皆さん温泉の風情を心から楽しんでいます。温泉大好きだけあって温泉を大切にしたいとゆうのが皆さんに共通している所でしょうか。私なども露天の共同浴場に良く行きますがゴミやペットボトルなどを片付けて来ることが多いです。正直な話、人に不快感を与えたり、煙草を投げ捨てたり、ビールの缶、ペットボトルなど散らかしていく人には入浴して欲しくないですね。

  3. ようこ より:

    フライパンや中華なべで気軽に燻製を作れる、と聞いたことがありますが、まだチャレンジしたことがなく、お話を伺うと好奇心がむくむくと頭を持ち上げてきます。オフ回のお話、雰囲気がわかりました。温泉が好きな方が集まってのこと、きっと今度行きたい温泉やら 今まで行った温泉のすばらしさ など語り合っていらっしゃるんだあろうなあとお察しいたします。露天の共同浴場には私は入浴したことはありませんが、(行ってみたことはあるけれど) そんなにごみが多いことがありますか?みんなの共有財産であるこういう場所を大切にしていきたいものなのに残念なことですね。

コメントを残す

