6/25(土)晴れ[温泉から帰りました]

朝6時に起きる、ウ~ン昨夜は良く飲んだ。取り合えず持参したコーヒーを飲んで、汗を流しに風呂へ行く、良く飽きないものだ、昨日の午後から5回目だよ。
朝食の後、チェックアウトし、又外来入浴で別の温泉に行く。此処は露天風呂の方は、茶色をしている、地元のおじいさんいわく、医者が薦めてくれたそうだ。この温泉に入って大変良くなったので今でも週に3回は入りに来るとの事、確かに効果がありそうだ。
帰り道、姥捨SAで昼食を取って帰路につく。
一人で温泉に行くのも良い、仲間と一緒に行くのはもっと楽しい。
やはり温めの温泉でのんびりと入るのが性に合っている、十分に温泉を堪能したし、近いうち一人で行ってこようっと。

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

6/25(土)晴れ[温泉から帰りました] への6件のフィードバック

  1. 尚人 より:

    温泉卵大量に作ったようで・・。玉子屋さんとしてもお客さんに飽きられないように企業努力が必要なんだなと(笑)燻製玉子は昔作ったことがあります。桜のチップなんて高級なものは使わず、紅茶の葉っぱで作りました。鍋で作ったのですが、その後の鍋を洗うのが大変で・・・。野沢温泉は昔スキーをしていた時に言った事があったはず。その頃は温泉に興味がなかったので、まったく記憶に残っていません。お湯は熱かったと記憶しているのですが、記憶違いだったのかしら?(^^;

  2. す~さん より:

    つれさん今日は、野沢温泉のこの露天風呂と内湯もどちらかと言えば温めでした。麻呂さんが「湯がま」に入浴に行ったのですがもの凄く熱かったそうです。源泉は熱いと思いますが調節しているのでしょうか?

  3. ようこ より:

    おかえりなさいませ。入るたびに色が違う温泉なんて入ってみたい!野沢、以前行ったときには一日温泉めぐりしたはずですが、街の風情のほうの印象が強いんですよ。つれさんもおっしゃってるけど、熱めだったように思います。町の中心部のお湯だったように思いますが、記憶違いかもしれません。昨年は戸狩には行ったのですが、野沢は寄らず。今頃になって悔しくなってきました。

  4. ぎんさん より:

    す~さん、こんにちは。朝のコーヒー、ご馳走様でした。とても美味しかったです!!野沢の外湯→私は「川原湯」に入りましたが、やや湯温は高く(43度くらい)湯の花でいっぱいでした。でも、気持ちよかったですね・・お金入れ忘れてタダで入ってしまいましたが・・・

  5. す~さん より:

    うまこさん今晩は、宿に着いて風呂に行ったのですが、最初内湯が緑色、露天が無色だったのが夕食の後で行ったら、内湯と露天が緑になっていて、夜中に行った時は内湯が無色、露天が緑、翌朝は両方とも緑がかって見えました。ホームページの白濁は有りませんでしたが光のせいか、目の錯覚か(他の人も同じ色に見えたそうです)不思議です。

  6. す~さん より:

    銀風の湯さん今晩は、お世話様でした。出る時に入れようなんて思っていて忘れたのを後で思い出した時の後ろめたい気分はアァ~って思いますよね。入る前に入れれば良いのでしょうが、早く入ろうと気持ちが弾んでつい出る時にって気持ち判ります。

コメントを残す

