6/8(水)曇り後晴れ[かみさんの旅行]

今日、明日とかみさんが女友達と4人で旅行に出かけた、四万温泉の「た○ら」である。其れも「何とか亭」とゆう新館の方、G ・W中では一人30.000円もする、オフシーズンの平日なのでかなり安くなっているが、其れでも何時も二人で泊る宿泊代に近い金額だ。何処に臍繰りしていたのやら見当つかない、旦那の方は車中泊、コンビニおにぎり、飲み物持参で出かけるとゆうのにこの違いは何なんだぁ~(笑)。
漬物好きの私には大抵お土産に漬物を買って来てくれるが次に遊びに出る為の伏線らしい。と言って今更下取りに出す訳にもいかないし、逃げられたら後が大変。かみさんが喜んでいればまあ良いかと思ってしまうのだから男とは情けない者であると実感してしまう。
「鬼の居ぬ間の・・・」なんて甘い考えは持たない方が良い、そんな気楽なもんじゃないよ・・・ネ。

[ビビンバーグ]
うまこさんにコメントを頂いたビビンバ試してみます。昨年だったかデ○ーズでハンバーグとビビンバを合わせたような「ビビンバーグ」なるメニューが追加され、試しに食べてみた所好みにピッタリなのでそれ以来デ○ーズで食事とゆうと是ばかり食べてます。ライスは勿論、無料変更の大盛りです。
キムチ、漬物、温泉タマゴを混ぜ合わせてハンバーグと一緒に食べると何故か食が進みます。そして今日はセットのアメリカンコーヒーを5杯飲んで来たので十分元は取ったと自己満足している小生・・・やはり庶民的考えに終始してしまう(笑)。

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

6/8(水)曇り後晴れ[かみさんの旅行] への2件のフィードバック

  1. ようこ より:

    ちょっとずつ覗いていたのですが、なかなかコメントつけられずすみません。「ビビンバーグ」がデ○ーズにおいてあるのは看板を見て知っています。前を通るたびにその強烈なネーミングに想像力をたくましくはしておりました。なかなかおいしそうですね。私も最近、このようなB級グルメが一番おいしく感じます。というよりは、最近高級なものなんて食べていないので、味がわからない、のかもしれません。でも、おいしさと値段は必ずしも比例しないものわかる、様な気がします。こんどデ○ーズにいったら、ビビンバーグ、絶対試します。

  2. す~さん より:

    うまこさん今晩は、何時も書き込み有難う御座います。かみさんと出かけるとかみさんはあっさりした和食、私の方は洋食と分かれます。和洋中とメニューがあって価格が高くないのでファミレスが多くなってしまいますが価格の割りにそこそこ食べられるし、コーヒーのお変わり自由なので気楽に行けます。やはり、庶民から抜け出せません。ビビンバーグはこってり系が嫌いで無ければお勧めです。

コメントを残す

