6/4(土)雨のち晴[湯巡り・青葉の湯]

朝起きたら雨,天気予報では午後には関東北部全て雨の予報だが友人との約束で塩原へ行く予定。ついに「傘いらず男」の伝説は今日で終わるのか?朝食を食べて約束の時間を待ち、そろそろ出かけようとしていたら雨が上がっている。友人を乗せて一路塩原へ、塩原の山が見えてくる頃には山はまるきり雲に包まれている。やはり「予報どおり雨だぁ~」と話しながら走って行くが曇り、予報に反し塩原へ着いたら晴れてしまった。
温泉タマゴを作り、「青葉の湯」の視察、湯が入っている,温度も適温ほんの最近湯を入れたようだ。ブユも居ないし友人と二人で一時間以上のんびりしてくつろぐ、景観も良く静かで最高の穴場だ。其の後「岩の湯」へブユが居ると入っていた人が言っていたが夕方で温度が下がってきた為かブユ対策を試そうと思ったが肝心のブユが居ない。ブユ対策の効果は次回にお預けとしょう。のんびりくつろぎ友人が湯疲れ気味なので夕食を食べに「こばや」へスープ焼きそばが初体験と食べて驚いていた。
友人には温泉タマゴを30個土産にやったら、えらい喜びようだった。其の喜んでくれるのが嬉しい。
「青葉の湯」も入れるようになり露天風呂が4箇所になったので、又近いうち行って見ようっと。

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

6/4(土)雨のち晴[湯巡り・青葉の湯] への5件のフィードバック

  1. 尚人 より:

    こばやの宣伝部長のようになっていません?(笑)でも癖になるんですよね。あの味♪気に入ってもらったようで何よりです。私は近所の公園の散策に出かけたのですが、天気も悪く、公園も良い所が見つからず、撮った写真もぶれまくって・・・・。雷雨の時はファミレスに居て雨宿り。「カメラを持ち歩いている時に雨に合わなくて良かった」って事で納得するしかな

  2. 尚人 より:

    するしかないんですけどね。って書こうと思ったのに 何故か途中で投稿されちゃったよ(T_T)やはり着いていない一日だったって事かな?

  3. Unknown より:

    す~さん、早速青葉の湯に行かれたのですね。今度塩原に行ったら寄ってみます。もう少し近かったらすぐにでも行きたいところですよ。

  4. す~さん より:

    つれさん今日は、又来てくれて有難う御座います。つまらないのでもう来てくれないかと思いましたよ(笑)。>こばやの宣伝部長のようになっていません?(笑) でも癖になるんですよね。あの味♪ いえいえまだ主任位です、そのうち観光協会に行って提言をしようと思います(笑)。最初は摩訶不思議な味だと思いましたが、2度目、3度目と食べると癖になります。チャーハンも美味しいし、スープ焼そば(中)とチャーハン半分が丁度良いですね。ついて無い一日はありますが「この程度で良かった~」と前向きに考える事にしています。気落ちしないで明るくいきましょう、元気出して下さいね。

  5. す~さん より:

    野暮天さん今日は、きっと野暮天さん好みかも知れません。人も来ないしのんびり出来ます。話しは変わりますが、温泉タマゴ第2製造所の計画も実現出来そうですし、群馬県にも新製造所を誘致する計画も進めてます。とにかく一概に忙しくなって来ました(笑)。

コメントを残す

