6/2(木)曇り[税金・味付けタマゴ]

今日は朝から曇り、明日にかけて天気も下り坂になるそうな、やはり太陽が出た方が気持ちが良い。晴れ男なので雨の日、曇りの日は嫌い・・・と言っても喧嘩にならない。
2日遅れで自動車税を払って来た、息子は自分で払うので私の分だけ、其れでも5台分で14万以上本当に税金が多い、固定資産税、住民税、健康保険税、揮発油税は半分以上、煙草に至っては見当つかない。全てしっかり取られている、収入が無いんだから少し負けろ~(ま無理か)。
[味付けタマゴ]この前、草津の帰りに某観光センターで見たのは「燻タマ」と書いてあったが汁が入っているので煮た物だろうと思ったが1個400円、3個1.000円の表示がしてあった。
値段の高いのに驚いた、1個60円位で売れるだろうにね。温タマ6個と味付けタマゴ4個のセットで500円で注文をとろうかな?・・・この前冗談にかみさんに話したら「お金など取らないでお土産にあげたら」と怒ったっけ。家計費に余裕が出来ない訳だと納得・・・

smitsugi4649 について

自然と一体の温泉や車を走らせる事、格安旅行が大好きなおじさん。 但し精神年齢は子供時代で成長がストップ(笑)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

6/2(木)曇り[税金・味付けタマゴ] への4件のフィードバック

  1. ようこ より:

    はじめまして!偶然こちらのページを見つけ、楽しく拝見しています。私は幼い子のいる主婦なので、こちらのオフ会に参加することはできそうもありません。でも、時々こちらに覗きに来てよろしいでしょうか?色々な温泉の様子や、楽しみかたなどを知り、自分が参加できるようになったら参考にさせていただきながら楽しみたいといおもっています。

  2. yass より:

    え~~~、1個400円は高いですね!温泉地だとそんなものなのかな?温タマ6個と味付けタマゴ4個のセットで500円なんてきっと人気爆発ですよ!下手すると、湯巡りしている暇が無くなっちゃうかも!?いっつもご馳走様です^^

  3. す~さん より:

    うまこさん今晩は、始めまして。いらっしゃいようこそお出で下さいました。遠慮はいりません、何時でも好きな時覗きにお出で下さい。思いつくまま書いておりますので参考になるかどうかは判りませんが、少しでも是はというものが有ればこの上なく嬉しいです。是からも宜しくお願い致します。

  4. す~さん より:

    しびさん今晩は、草津方面に行く観光バスが殆んど寄る所ですから高いのかも知れませんが儲け過ぎですよね、私も驚きました。最も趣味で作るのと商売では違うのかも知れませんが。週末湯巡りに行けそうですか?私の方は友人が「温泉に連れて行け、温泉タマゴを作りたい」と言うので6/4日に塩原へ行って来ます。何時もの所で作った後不動の湯と岩の湯へでも行って来ます。しびさんもお出かけになるなら事故の無いようにお気をつけてお出かけ下さい。

コメントを残す

